いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大洗旅行 2
at 2017-05-25 00:18
大洗旅行 1
at 2017-03-22 22:18
引っ越し祝い
at 2017-03-07 18:01
ご飯メモ
at 2017-03-05 23:48
新しい暮らしと隣人
at 2017-03-02 23:58
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
引っ越した部屋たち
今まで住んで来た部屋の写真をのせます
その時の自分の状態が現れている感じがする

昔住んでいた目黒のアパート
今は同じ部屋に友達が住んでいる

f0046982_4305838.jpg
なぜか天井に紙飾りが垂れ下がっちゃってるよ
毎日がパーティーだ!とか思ってたのかしら

ただ板をのせただけの作り棚は、すごいカラーをしている
今ならこんな色は絶対使わないだろうな

f0046982_4342444.jpg
f0046982_4345911.jpg
日本橋に住んでるの友達の家に半年くらい
居候してた時代もあった

皇居までマラソンにみんなで走ったり
楽しかったなあ

f0046982_4384488.jpg

家賃も光熱費も払わなかったけど。汗
お花を欠かさず買ってきて飾り
食事はいつも私が作っていた
人形町は、スーパーがなくて
お肉は肉屋、野菜は八百屋、酒は酒屋
毎日の小さい買い物が楽しかったな
良い町だ

赤坂見附に住んでた頃は写真がない
写真撮らないってことは
新しすぎる家ってあんまり好きじゃないみたいね
すごいきれいなマンションだったなあ


続いて吉祥寺

f0046982_4402852.jpg
f0046982_4423117.jpg
吉祥寺は住みやすい場所だ
駅付近になんでもあるので
吉祥寺から出なくなるのね
バイトも吉祥寺にしたから
電車に乗らなくなって吉祥寺にこもっていたもの

f0046982_4431461.jpg
f0046982_443353.jpg
f0046982_444096.jpg
f0046982_4445519.jpg
部屋の配置を何度もかえてた

f0046982_440777.jpg
栄子はいつも居たなあ
くるたび部屋が変わっていると言われた

f0046982_4442254.jpg


ベランダはいつも植物でごっちゃごっちゃしてた

f0046982_4505135.jpg
夏から、つぐみちゃん登場
大暴れ(笑)
f0046982_4515667.jpg
f0046982_4524568.jpg

f0046982_4532312.jpg
この冷蔵庫はとてもすてきなのだけど
音がうるさくて、眠れず
ガレット屋に買い取ってもらった

f0046982_4542365.jpg
f0046982_4545360.jpg
f0046982_4552024.jpg
f0046982_4554729.jpg
f0046982_456919.jpg
春は桜が満開
うれしくて毎日ベランダでご飯たべてた

引っ越しの当日の部屋
がらんとして広い
寂しい部屋だ

f0046982_4575944.jpg
f0046982_4583494.jpg
引っ越してきた日と同じ風景なのに
この悲しい気分は拭えない
思いでが全部消えてしまいそうだ

そして今千葉に戻りました

しかし、明日から来週から早稲田に引っ越す事に

ライブ練習の間だけ
パントマイムサークルの子たちとルームシェアです

家賃4万円!お風呂は大学のシャワー室で!
こんな生活2度と経験できないだろうから
楽しもうと思います
by picnic_marin | 2009-01-30 04:48 | 2009 東京 | Comments(4)
Commented by Shiva at 2009-02-01 02:24 x
都築響一の「TOKYO STYLE」という写真集を知ってるかな?
15年くらいまえの作品だけど、東京に住む人々のたくさんの
部屋を撮影したものです。ほとんどが賃貸の部屋。びんぼーな
部屋もいっぱい。でも、部屋はそこで営まれる生活の「服」
だから、住人が写っていなくても、そのヒトの内側がいっぱい
出てる。僕も、度々部屋を替えてますが、写真に記録してます。
いいね。生活を大事にしてるね。
Commented by picnic_marin at 2009-02-05 18:57
わー知ってますそれ!文庫本で観ました!よく知ってますね。
あの本すっごいおもしろくて好き!
人がいなくてもその人が出ちゃうのが部屋ですよね。

今住んでいる部屋も月4万円ですから、あの本にのれるくらいかなーり古めです。でも古い部屋が大好きなのでまったく苦でない!
毎日、学館のシャワー室に通っています!笑
shivaさんの部屋はどんなかな。人の部屋って楽しい。
Commented by いわお at 2009-02-07 09:20 x
まりんの部屋の年輪。お引っ越しは、胸がきゅんとなるよねぇ。
まりんの部屋、やさしっくて、いつもおいしいお料理の匂いがしてそうで
すきだなぁ〜。
お部屋は、その人の内側、かぁ〜。なるほど。
いわおも、都築さんの本みてみる〜。
Commented by picnic_marin at 2009-02-12 13:17
いわお
そりゃもう、超、胸がきゅんきゅんだよ。悲しいのです。
いわおは、引っ越ししない方がよいだろうな。だってあの部屋とってもすてきだし、思い出たっぷりで詰まってそうだもの。物も!笑
都築さんの本おもしろいよ〜
<< きれいな色のゼリー 1月ふりかえって >>