いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
魚修行の道
at 2017-06-18 01:07
おうちごはん
at 2017-06-17 23:57
おうちごはん(友達編)
at 2017-06-17 23:30
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
more...
きれいな色のゼリー
f0046982_22163460.jpg
髪が延びてずいぶん不衛生な髪型だな
と電車窓に写った自分をじっと見た

朝に起きて、髪は何にもしないで出るため
ぐしゃぐしゃ

毛量が多く
剛毛で犬のようなくせ毛の自分の髪は
小さいころからこうだもの

ちょっと前
たくさん髪をすいて、量を減らし
縮毛矯正をかけて、ラブリー満点な女子だった

今振り返ると
その自分は不自然でなんか変な姿
自分らしさがないと思う

自分が使っているこの身体を愛し
人種や自分らしさの個性を大事に

日本人らしいこの髪この平顔を愛そう

でも顔がさっぱり一重の色白肌の女の子には憧れるなあ



f0046982_22202194.jpg
最近読んだ本のある登場人物が

「私やりたいことは全部トライする主義なの」

と言ってた
気持ちのよいセリフだな
自分の主義とは何だろう

主義って
固めなくても良いけど
固めてもよいものだね

透きとおった
きれいな色したゼリーの

主義がいいですね
ぷるんぷるん
つるんつるん
by picnic_marin | 2009-01-31 23:39 | 2009 東京 | Comments(5)
Commented by 冬美 at 2009-02-01 03:41 x
人生1度だし、やった後悔も嫌だけど、やらなかった後悔のが嫌だよね
勇気を出して色々やらなきゃね(´∀`)
成功してる人はみんな『やってみなくちゃ解らない』って言うらしいよ!冬美もそうだと思う☆最近は冬美も使う(笑)
Commented by picnic_marin at 2009-02-05 19:04
そうね、やらなかった後悔はつらいね。
死ぬ前にそんなのやだな。パントマイムはやってよかったよ。
イラストとは関係ないと思ってたら超、関係あるの!
だからなんでもやってみたほうがいいよ。
Commented by いわお at 2009-02-07 09:16 x
そだね、やってみなきゃわからない!
自分の好き、のアンテナに引っかかった物は、なんでもやってみる、
いい事だと思う。必ず,何かと繋がってるし、いい出会いがあったり、
興味の幅が広がったり、刺激になったり、いいことづくしだね。
まりんチャンは,この主人公と一緒じゃないかーい。

そうそう,イワオも、髪、のばし放題、なんせ年に2回しか行かないから
酷い状態笑。ちゃまは「原人」って呼ぶよ。
でも、妙に、きれいにされると、らしくなくって落ち着かない。
ぼさぼさ、ぼわっ、よくいえばナチュラル??がらしいのかも。
Commented by A子 at 2009-02-09 04:04 x
私、お茶美卒業する頃
1年後にイギリス行こうと思ってお金貯めてたんだ(憧れてた)
お金貯めてるだけじゃ味気ない生活なので
映像学ぼうとイメフォ行ったのね。
でも、映像が楽しくなってしまって 島村さんとの出会いがあったりして、結局日本にいるよ。
島村さんやイメフォ仲間との出会いがきっかけで今はパントマイムもやっているし。
そのうちイギリス行くことより今のことを実らせたいと思うようになった。
だから映像がんばっていつかカナダ(イギリスではなくなってる笑)に行くよ。NFBにいきたい!
きっと何でもつながっていくよ。また話そうマリン。
Commented by picnic_marin at 2009-02-12 13:13
いわお
原人・・・!笑
わたしも、栄子も原人髪型かもなあ。でも、そうナチュラルが一番だよ。新しいもの、きれいすぎるものって落ち着かないよーねー。

A子
ええ!そうだったんですか?出会いが流れ流れにあって
今があるのねえ。私もずいぶん栄子に影響されて生きているよ。
ってさっきまでいた人にコメント
返しているのも不思議な感じだね。

<< あと一ヶ月! 引っ越した部屋たち >>