いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
魚修行の道
at 2017-06-18 01:07
おうちごはん
at 2017-06-17 23:57
おうちごはん(友達編)
at 2017-06-17 23:30
おうちごはん
at 2017-06-16 01:11
おうちごはん
at 2017-05-25 00:34
検索
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
あたま重い
最近は、春一番がふいて
春みたいだなと思ったら
昨日の夜からまた寒くなってきた

f0046982_1252191.jpg
そうめんを食べる栄子と私
赤と光が入り混じってきれい

同居人の栄子は、発熱して倒れてしまいました
隣でうなりながら寝ていて、かわいそうです



今日の日記は
普通のひとが読んでもたぶん、「は?」
な感じの今日の日記

今の感情をただ書いただけなので
読まなくていいです・・


ライブは短編集みたいな感じなので
私もその中の一つを演出することになりました

会議の時に、演出をやりたいひとー!
と言われて新人の私もなんにも考えず手をあげた
とんでもない間違えだったー!

パントマイム、というか芝居や演劇含め全般的に
よくわからない私がやるべきことではなかったのかも?

場を仕切って、指示をしたり
空気を回すことが苦手だったのを忘れていました
これは、なにか克服しろという試練なのでしょうか

身体もまだ全然動けてない私が
わかったように指示してよいのか?と思うし
上の人が言うのは、経験も知識もあるから
全部が正解に見える

改めて、演出ってとても大変だな
と心に染みております

自分の自信のなさが
すべての原因の要素になってるのはわかる
みんな頭の回転早くて
会話のキャッチボールについていけないし!涙

う〜あたま痛い

初めて経験することだから
苦しくて辛くて
目の前の壁が大きくてあたりまえですね

なにかしら成長できるチャンスであろう
人生の何かにつながることに希望を持って
がんばります
by picnic_marin | 2009-02-17 11:54 | 2009 東京 | Comments(2)
Commented by ERIC at 2009-02-17 22:52 x
まりんちゃんはそういうの得意だから大丈夫だよ!
高校生の時なんかあんな大きなフッションショーやってのけだじゃん。

今回なんか、逆に何も知らないから良いんじゃない?
マイムの世界を知り尽くしてないまりんちゃんが作る演出は
下手な経験者よりも客観的にお客さんが見ておもしろいものを
作れると思うよ!
この間一緒に見に行ったマイムつまんない!って思った事とかを
思い出して。

もしかしたら マイムの世界に新風をまりんちゃんが吹かしちゃうかもね☆

楽しみにしてるよ
Commented by picnic_marin at 2009-02-18 01:30
えりっく
ありがとう。でもファッションショーとはまた
全然違うからなあ…
まあ、ついこの前までど素人で、こんなの観たいって
いうのを思い出して、わかりやすくて楽しいのを
作るよ。がんばる。
っていっても、私の演出作品の時間、全体90分以上あるうちの
10分くらいだけどね。

このまえ一緒に観に行ったシアターマイムは
エリックには悪かったなあ、と思います。
2000円だして、初めて観るマイムがあれじゃあ、ね。
マイムはおもしろいよう!っていうのを、このライブでわかって
もらえるよう、がんばりますよ!
だめだったら、いつも通り正直に
たくさんダメ出ししてくださいな。
<< ドライトマト もうすぐ春 >>