いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大洗旅行 2
at 2017-05-25 00:18
大洗旅行 1
at 2017-03-22 22:18
引っ越し祝い
at 2017-03-07 18:01
ご飯メモ
at 2017-03-05 23:48
新しい暮らしと隣人
at 2017-03-02 23:58
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...
個展「しかけ時計」いつつ
こんにちは

f0046982_9323131.jpg
天気はあらら、曇りですね

きのうのこと

11時半にじ画廊到着

12時まで
お花のお水を換えて、先を切ったり
ブログを更新したり

昨日までの写真をみて
自然に笑った表情が全然ないことに気がつき
普通にかわいく笑う練習をひとり鏡をみてしたり…

昨日は、よく行く吉祥寺の古着屋のお兄さんと
ロウミンのお友達がきてくれました

あとは私の知り合いは来なかったけど
通りすがりの人、にじ画廊にいつも通っているひと
がもっとも多い日でした

f0046982_934523.jpg
お客さんがけっこう増えて来たら
shivaさんが言ってくれたように
椅子に座って人形になり
お客さんを驚かせたりしました

いろんな反応する人がいるので勉強になりました
・楽しんで笑ってくれるひと
・絵はじっくりみてくれているのに、パントマイムをする私は観ない(フリ?)人
・人形の真似っこするひと(子供はみんな真似する、かわいい)
・びっくりしてしまって帰ってしまうひと。汗

今日が最終日なので
もう、今回の会場の様子をのせますね

f0046982_933130.jpg
名刺に入ったイラストは
チェコ旅行中に駅のキヨスクで買った
鉛筆、キャンディー、チョウチョを
わくわくした気持ちで列車の中でスケッチした時の絵です

f0046982_9332728.jpg
絵本の表紙の色はみすず堂でかったもの
目が覚めるようなきれいな色でしょ
表紙はプリントゴッコで印刷したものを製本用ボンドで貼っています

f0046982_934092.jpg
f0046982_9342920.jpg
ポストカードは5種類うってました
裏のお花がかわいいでしょう
3種類は今回の絵本の中のですが、
2種類のお魚のポストカードは、去年の夏にやった
アニメーション展の時のもの
なのでお魚の絵、実は停止画ではなく、動画の中の一コマなんですよ
でも一番、人気がありましたね。これからあつくなるから
涼しい絵で、ちょうどいいかもしれませんね

f0046982_9315654.jpg
週末にしていたパフォーマンスは
しかけ時計の住人たちが踊る
この絵を再現していました

f0046982_9352725.jpg
f0046982_9355564.jpg
そっくりでしょ?


さて、今日は最終日

えいこのママからもらった、女性用ふんどしをはいて
気合い入ってます

夜は搬出!がんばるぞ〜
by picnic_marin | 2009-04-14 07:23 | 2009 個展@にじ画廊 | Comments(3)
Commented by wakana at 2009-04-14 18:34 x
まりんちゃん

楽しかったよ。ありがとう。
衣装も可愛くて、まりんちゃんも上手でビックリしたよ。

私はあの後に、清澄白河の小山登美夫ギャラリーで、ウィーンのアーティスト「ジェラティン」の作品を見に行きました。オススメです♪

近いうちに、わさび飯行こうね。あと、銭湯も。

いろいろな話もしたいので、近々!!!

個展、おつかれさまでした。
Commented by chesky at 2009-04-15 15:03 x
ドブリーデン!
日曜日の夜、「しかけ時計ワールド」に浸らせていただきました。
プラハの広場で見た天文時計を思い出して
すごくドキドキしました。
ずっと心の和太鼓がドンドンドンと乱れ打ち状態でしたよ♪
写真も一緒に撮っていただいてありがとうございました。
今度は「ピヴォ プロスィーム!」って声かけますね。
Dekuju !
Commented by picnic_marin at 2009-04-15 15:19
わかなちゃん
さっき電話したけど、おしり、がんばるよ!柳湯で磨かなきゃだ〜笑

チェスキーさん
きゃ〜やっぱり!
アップした後、何度も写真をみているうちに
少しずつ思い出しはじめたんですが、一緒に写真とってくれた方ですよね?!
こんど、是非ともピヴォ プロスィームと話しかけてください!
ドキドキ、ドンドンドンドコドン!そんな擬音語が鳴ったなんて
相当嬉しい(^^)本たのしみにしていてくださいね♪
<< 個展「しかけ時計」むっつ 絵本のご注文について >>