日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめての梅干し作り
at 2017-11-26 01:04
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
個展「しかけ時計」むっつ
今日は8時に目が覚めた
今になって

個展がおわったんだ
よかった、個展やって

そう思った

f0046982_15491497.jpg
マイムトウライブから一ヶ月
目まぐるしかった毎日が終わり
今になって
充実感がじっくりと身体に染みてきます

いろいろ終わって、すっきりしたからか
掃除をして、台所の流しで頭をあらう
白いワンピースをきる

風が通るきもちいい部屋で
ぬるいビールを飲みながら
ゆっくり更新しています

f0046982_15425551.jpg
きのうの一日

吉祥寺の大戸屋で、しまほっけ定食を食べ
11時40分にじ画廊に到着
今日は搬出なので、画廊の方と予定など確認する

一階で売っている、コルボックルのアニメーションDVDが
ほしくて欲しくてしょうがなくて
クラウンの格好でお店を観ていると

ミカとお友達がきてくれた

f0046982_13512637.jpg
ミカはお仕事でParis帰り!
あいかわらずかっこいい人なんです、ミカ
そう、ミカは絵もダンスもやっていて
なんかね、魂が似ているのね
ダンサーの人にパントマイムを観せるのは
とてもお恥ずかしいけど、ミカだからいいの

みかもそうだけど
今日は、あの人には今回の観にきて欲しかったなぁ
って想像してた人がきてくれてとてもびっくりした

いとこ真澄ちゃん

f0046982_13522680.jpg
今回衣装を縫製してのはこの人ですよ
短期間でこんな面倒くさい
パッチワークの衣装の依頼を引き受けて
しかもイメージ通り、完璧に仕上げてくれて
ありがとう
さすが文化服装のひとだね、プロです
この写真じゃわかりずらいけど
私に顔が似ています
二人とも顔も身体もムーミンみたく、まんまるなのです。笑

伴田さんがきてくれました
伴田良輔さんは前もブログにかきましたが
美術から数学、絵本、さまざまなテーマで本を作りつづけている作家さん
センスのいい本を多数出版されています
最近アメリカで出版された、本を頂きました

f0046982_13535768.jpg
キャットハウスアーキテクツと言われているくらい
猫の建築家でもあります
私も今度、えいこと伴田さんの作品のモデルをしますよ


パントマイムの先生、ハッピィ吉沢さんがきてくれました〜!
実は今回の個展、マイムライブの作品というのもあり
ハッピィさんに一番きて欲しかったので
最終日、ハッピィさんが観に来てくれて
私は超ハッピィでした

元ガレット屋さんのスタッフのねねちゃんが
遠くからわざわざ来てくれました。会えて嬉しいよー

f0046982_13545410.jpg
かわいい!ねねちゃん、カンカン帽子がよく似合う
お人形みたい
でもねねちゃん、こんなに可愛いのに
しゃべると田舎のばあちゃんみたいで、本当おもしろい
たくさん笑った


いわお〜がきた〜わーい
いわおちゃんと一緒にいると
のほほんなお風呂に入っているみたい
いわおとねねちゃんとクラウンの衣装きて、遊びました

f0046982_13555621.jpg
遊んでたらガレット屋のカトちゃんがきてくれた

f0046982_13565978.jpg
間抜けな男ですが、えいこや私の音楽を作ってくれている
かっこいい男でもあります

チャーミングなえりおちゃん

f0046982_14224221.jpg
えりおちゃんは、今はアンティークショップのスタッフの子で
可愛いだけでなく
AMLETでアクセサリーを販売してたり
手づくり小雑誌「くりくり」で連載をやるらしい
若いのに様々な活動をしてて
とても可憐で繊細なアクセサリーをつくります

高円寺のニンニカフェ
行ってみるね

帽子職人の、かいさん、加藤ちゃんがきてくれた〜
忙しい中、ありがとうございます
きのうのパン、今食べています
全部、三種類美味しい!
バライロの人はみんな優しい空気を作ってくれますね
安心して人形やってました

ちなみによく聞かれたので書いておきます
今回4人がかぶっていたカンカン帽子はすべて表参道の paille d'orで買えますよ

ガレット屋のめーちゃん、ミカちゃんがきてくれた

f0046982_144865.jpg
なんでこんな構図にしたのだろう、笑

今日これないはずだったのに
雨だからお店を早く来りあげてきてくれました
あ〜このために雨が振ってきたんだね、よかった

めーちゃんがゴリラが観たいというので
人間を忘れてゴリラのパントマイムをやっていたら

最後のお客さん
マイムトウのエースのしょうちゃんがきてくれた〜

しょうちゃんきてすぐ
搬出にの時間になってしまったので
しょうちゃん、かとちゃん、めーちゃんに
額外してもらったり、絵を箱にもどしたり
全部片付けをしてもらいました

私は、搬出の時間、何してたんだろう?
額外した覚えがないですね
あたふたしてなんもやってなかったような

f0046982_13492792.jpg
ふざけてバカやってたら、しょうちゃんはテキパキ働いています
結局、しょうちゃんに最後まで手伝ってもらっちゃいました〜
ありがとう、しょうちゃーん!

今回の個展は、ガレット屋スタッフと
パントマイムマイムトウのみなさんに
助けられっぱなしだね

f0046982_15464820.jpg
f0046982_15462037.jpg

おバカなみぞろけまりんは、みんなに助けられて
生きています、ほんとだよ

うちへ帰ってから荷物を全部もとにもどして
頂いたお花たちを、花瓶やコップにうつし

ずっとみたかった、白雪姫をみました
前からいいとは聞いていたけれど、とっても感動しました

アニメーションにできる、自由な可能性
わくわくする動物たちの動き
白雪姫の動きをみていると、ひとコマ一コマ、
オープンクローズのパントマイムとまったく同じの動きじゃないの
なんて、すごいかわいいの〜

一人で観ているのに
小人と一緒にうたっていました

この話も、おっさん(こびと)7人が若い女の子にデレっとしてる
話で、根本的には、「しかけ時計」に似ているのでは…

映画みて、0時前には眠りました

今日はみんなからもらった花を
小さな机にずらっと置いて、製本作業をしています

予約してくれた方、今つくっています
もうしばらくお待ちください

f0046982_14532929.jpg

by picnic_marin | 2009-04-15 10:22 | 2009 個展@にじ画廊 | Comments(0)
<< パントマイムやりたい方 個展「しかけ時計」いつつ >>