人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

プロフィール

みぞろけまりん

1983年千葉県出身。御茶の水美術専門学校卒業。2010年フランスに住み、2013年頃まで海外を転々として過ごす。現在東京。会社員兼イラストレーターを続けています。

温かみのあるイラストを得意としており、ヨーロッパらしいテイストや、絵本調のほのぼのした絵を多く描いています。

趣味は料理、日本舞踊、昭和歌謡、フォークソング、ウクレレ
特技パントマイム


プロフィール_f0046982_9531548.jpg
2009年に住んでた早稲田のアパート


プロフィール_f0046982_112239.jpg
フランス・アヌシーの街角で人形振り。
若い頃は、フランスとパントマイムに夢中でした。


ブログは、2008年からやっているので過去の膨大な日記の中には、生意気な文面もあるかと思います。
すいません、若さゆえですからお許しください(笑)








Commented by 五月と申します。 at 2010-01-27 23:22 x
はじめまして。私も偶然26歳で今年3月27日から仏のモンペリエというところへ語学留学します!
お互い頑張りましょう(^0_0^)
私はまだ準備段階ですが・・・♡

Commented by london-midory at 2010-01-31 23:30
にじ画廊!吉祥寺のですよね?
大好きな画廊の一つです。
わたしもUKビザを取得して、夏に渡英する予定なのです。
フランス生活応援しています。
Commented by picnic_marin at 2010-02-01 00:01
五月さんへ
コメントありがとうございます!
同じ年ですね!お互い目標に向けてがんばりましょうね!

london-midoryさん
メッセージありがとうございます。
そうです、吉祥寺の画廊ですよ(^^)
店先で大道芸までやってました。笑
吉祥寺のあの雰囲気はいいですよね〜なんか自由で
Commented by あとり at 2010-07-11 15:14 x
はじめまして。
私は今、22歳で地方の教育学系の大学院で学んでいます。
一応、専門は美術で絵画なんですが、下手っぴです。
ブログを素敵だな~と拝見させて頂きました。
私も行ってみたいという想いを強くしました!
無計画なので、なんの目途も立っていないのですが。
参考にさせてください。
それでは、
これからも、ブログにフランス生活にと頑張ってください
Commented at 2010-07-12 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picnic_marin at 2010-07-13 18:37
あとりさん
はじめまして!コメントありがとうございます、わあ、色んな人がみてるんだなぁ!と思いました。あとりさん、まだ22歳だったら、今からいくらでも可能性はありますね!(^^)私はフランスに住みたい!と決めたのは20歳の時です。こうなりたい!と思ったら、あきらめない限りその通りになるので目標を立てて頑張ってくださいね。って偉そうですが、私もちゃんと目標立てないと!と自分に言い聞かせながら書きました。笑
Commented by picnic_marin at 2010-07-13 18:41
にゃにゃこさん
こんにちは、はじめまして!これはまた、かわいいニックネームですね!ずばり、猫が好きですね!どうでも良い事ですが、わたしもです。笑

新宿御苑は入場にお金がかかるだけあって、とても良い公園ですよねー手入れされていて、きれい。よく行ってました。大きい木があるとこの下のベンチで読書するのが好きでした。
おとといはベルサイユ庭園(超ひろいです)で寝転んでいましたよ。公園で寝転ぶのって大地からエネルギーをもらえるようで、気持ちがいいですよね。
Commented by momochin at 2016-10-02 16:30 x
まりんさん、はじめまして。
『ギニョール』に興味を持ち、調べていたら、まりんさんのこのblogに出会いました。
本場のリヨンではないのですが、先日、パリに行き、ヴィットショーモン公園で、はギニョール初体験をしてきました。まりんさんが、ギニョール好きになられたのが、すごくわかるように思いました。
ギニョール、これからも調べてみて、やはりリヨンにも見に行ってみたいです。
Commented by picnic_marin at 2016-10-08 01:05
momochinさん
はじめまして。コメントありがとうございます!ギニョールに興味を持つとはmomochinさん、素敵!そんな方なかなかいないですから私のブログにたどり着いて頂けて嬉しい限りです!フランスではギニョールは子供達の身近なヒーローの様ですね*是非本場のリヨンで子供達に混じって劇場へ行ってみてください。とっても可愛いですよ(^^)/
Commented by 星野 康平 at 2018-06-12 01:19 x
はじめまして、突然すみません。
星野と申します。

随分前の事で恐縮ですが、2012年9月24日(月)23:08にタコマスターさんの
ブログにまりんさんがコメントしておられました、蛸の被り物ですがもしタコマスターさんから
お譲り受けてまだお持ちでしたら、売って頂くまたはレンタルさせてもらえないでしょうか?

知人の結婚式のイベントの余興にこのタコの被り物を是非使用させていただきたく
ご連絡差し上げた次第でした。

もしお手元にありましてお譲りいただける場合はもちろん
いくらばかりかはお支払いさせて頂ければと思っております。

いきなり不躾にすみません。
ご検討頂けましたら大変幸いです。

何卒よろしくお願い致します。

星野 康平
jinkaman0926@yahoo.co.jp


=================================
私は東京在住でパントマイムと大道芸をやっている者です。
いきなり、長いコメントして大変失礼かとは思いますが…
連絡手段がこちらしかないので、コメントさせて頂きました。


11月頭に使うパフォーマンスのためにタコのかぶり物をずっと探していまして、こちらのブログへたどりつきました。

こちらに載っている写真のタコのかぶりものが、
本当に探していたものとイメージがぴったりで

もし、もしよかったらなんですが…売って頂けないでしょうか?
またはレンタルさせてもらえないでしょうか?
もちろん有料でお支払いさせて頂きます。
ご検討頂けましたら嬉しく思います。

URLに自分のブログを添付しておきました。
怪しいものではないのでもしよかったらのぞいてみてください。
ご返事お待ちしております。
marin.m☆mac.com(☆を@に変えて下さい)

みぞろけまりん
[ このコメントを通報する ]
2012年09月24日(月) 23時08分
====================================
Commented by picnic_marin at 2018-06-19 22:00
> 星野 康平さん
コメントありがとうございます。タコの被り物は譲り受けていないので、持っていないです。ご協力できず、すいません。
Commented by 星野 康平 at 2018-06-22 22:15 x
>まりんさん

ご返信ありがとうございます。
下記承知しました。

ご丁寧にご連絡頂きまして大変助かります。
取り急ぎお礼申し上げます。

星野
by picnic_marin | 2020-04-18 19:50 | プロフィール | Comments(12)

日々の暮らしの事


by picnic_marin