いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大新年会
at 2017-02-05 02:26
あけましておめでとうございます
at 2017-01-12 15:30
忘年会
at 2017-01-12 15:23
日々のご飯メモ
at 2016-12-26 18:11
はじめての味噌作り
at 2016-11-08 23:12
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 03月
more...
わたし
こんにちは、このブログをかいている、まりんです
自己紹介を更新します

f0046982_9531548.jpg


1983年千葉県生まれ

美術専門卒業後、イラストレーターをはじめる
一人暮らしを楽しみ、目黒、吉祥寺、早稲田に住む(写真は早稲田時代)

2009年12月〜2010年12月渡仏
滞在中、アンティーヴ、アヌシー、パリ、ミディピレネーに住み
フランスの、田舎暮らし、都会暮らしを楽しむ


現在東京在住
飲食業に勤務しながら絵やマイムを続けています



【過去展覧会】

2007年 個展「異国の果て」@金魚カフェ
2008年 二人展「水のアニメーション展」@AMULET
2009年 個展「しかけ時計」@にじ画廊

f0046982_5212631.jpg


パントマイムや大道芸を観るのが好きです
好きが高じてパントマイム舞夢踏(マイムトウ)に所属

f0046982_112498.jpg
早稲田祭の大道芸


f0046982_112239.jpg
フランス・アヌシーの街角で人形振り



f0046982_9542020.jpg
うえの夏祭り弁天大道芸でクラウンショー



f0046982_538346.jpg

f0046982_5381873.jpg
「絵本の国からこんにちは〜にんじん村のお話〜」
養護施設でのクラウンショーです
えいこちゃんと初めての主催をやりました


f0046982_5395961.jpg
マイムトウライブ vol.20出演





すきなもの

【食べ物】 ビール、生牡蠣、韓国料理、寿司
【絵描きさん】 荒井良二、佐藤玲、杉浦さやか、レイモン・ペイネ
【スポーツ】 パントマイム、木登り、卓球
【アニメーション作家】 Sylvain Chomet、隅田栄子
【大道芸人】 山本光洋、ちかぱん
【音楽】 musette、細野晴臣、カトウユウイチ
【洋服屋さん】 UNITED ARROWS、ALICE HENDRY、TRO
【動物】 猫、ぞう、ウーパールーパー、ふくろう
【コスメ】 THREE
【ラジオ】 Radio Nova


このブログは忘れっぽい自分の頭の中の整理と保管のため、
そして、絵、パントマイム、写真、料理など、何か作っては表現することが好きで
このブログもその一部と思って書いています

私の撮った写真と、つたない文章で
少しでも気分が良くなる人がいたらとても嬉しいことです


ちなみに過去の旅行日記など自分で読んでいても
大変生意気でイライラしますが、笑
すいません、それも記録なのでそのまま載せています


どうぞよろしくおねがいします


(2012年9月12日更新)


※iPhoneやスマホで観ている方、たまに表示されない写真があるみたいです
パソコンからなら表示されます、改行もパソコン用に書いていますので
パソコンからの観覧をおすすめします
by picnic_marin | 2011-05-16 01:08 | プロフィール | Comments(9)
Commented by 五月と申します。 at 2010-01-27 23:22 x
はじめまして。私も偶然26歳で今年3月27日から仏のモンペリエというところへ語学留学します!
お互い頑張りましょう(^0_0^)
私はまだ準備段階ですが・・・♡

Commented by london-midory at 2010-01-31 23:30
にじ画廊!吉祥寺のですよね?
大好きな画廊の一つです。
わたしもUKビザを取得して、夏に渡英する予定なのです。
フランス生活応援しています。
Commented by picnic_marin at 2010-02-01 00:01
五月さんへ
コメントありがとうございます!
同じ年ですね!お互い目標に向けてがんばりましょうね!

london-midoryさん
メッセージありがとうございます。
そうです、吉祥寺の画廊ですよ(^^)
店先で大道芸までやってました。笑
吉祥寺のあの雰囲気はいいですよね〜なんか自由で
Commented by あとり at 2010-07-11 15:14 x
はじめまして。
私は今、22歳で地方の教育学系の大学院で学んでいます。
一応、専門は美術で絵画なんですが、下手っぴです。
ブログを素敵だな~と拝見させて頂きました。
私も行ってみたいという想いを強くしました!
無計画なので、なんの目途も立っていないのですが。
参考にさせてください。
それでは、
これからも、ブログにフランス生活にと頑張ってください
Commented at 2010-07-12 14:17 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by picnic_marin at 2010-07-13 18:37
あとりさん
はじめまして!コメントありがとうございます、わあ、色んな人がみてるんだなぁ!と思いました。あとりさん、まだ22歳だったら、今からいくらでも可能性はありますね!(^^)私はフランスに住みたい!と決めたのは20歳の時です。こうなりたい!と思ったら、あきらめない限りその通りになるので目標を立てて頑張ってくださいね。って偉そうですが、私もちゃんと目標立てないと!と自分に言い聞かせながら書きました。笑
Commented by picnic_marin at 2010-07-13 18:41
にゃにゃこさん
こんにちは、はじめまして!これはまた、かわいいニックネームですね!ずばり、猫が好きですね!どうでも良い事ですが、わたしもです。笑

新宿御苑は入場にお金がかかるだけあって、とても良い公園ですよねー手入れされていて、きれい。よく行ってました。大きい木があるとこの下のベンチで読書するのが好きでした。
おとといはベルサイユ庭園(超ひろいです)で寝転んでいましたよ。公園で寝転ぶのって大地からエネルギーをもらえるようで、気持ちがいいですよね。
Commented by momochin at 2016-10-02 16:30 x
まりんさん、はじめまして。
『ギニョール』に興味を持ち、調べていたら、まりんさんのこのblogに出会いました。
本場のリヨンではないのですが、先日、パリに行き、ヴィットショーモン公園で、はギニョール初体験をしてきました。まりんさんが、ギニョール好きになられたのが、すごくわかるように思いました。
ギニョール、これからも調べてみて、やはりリヨンにも見に行ってみたいです。
Commented by picnic_marin at 2016-10-08 01:05
momochinさん
はじめまして。コメントありがとうございます!ギニョールに興味を持つとはmomochinさん、素敵!そんな方なかなかいないですから私のブログにたどり着いて頂けて嬉しい限りです!フランスではギニョールは子供達の身近なヒーローの様ですね*是非本場のリヨンで子供達に混じって劇場へ行ってみてください。とっても可愛いですよ(^^)/
<< 地震のあと、いま お知らせ >>