人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サーカス ウィーク

今週はサーカスみたいなイベントにたくさん
行きました

木、金の夜は第5回東京国際フール祭に行きました

一日目は山本光洋さん、韓国のコ・ジェギョンさん
光洋さんはいつ観ても間違えなく
楽しめて笑えるひとで、大好きだ

山本光洋さん、コ・ジェギョンの二人で共演していたのが
すごいおもしろくって。
ホームレスのおバカさん二人が夢の中で大冒険する
子供みたいにはしゃいでおバカに遊んでいる姿は
こちらも自然に笑ってしまいます。

サーカス ウィーク_f0046982_1630559.jpg
二日目はフランスのクラウン(道化師)BP ZOOM
ふとっちょのムッシュ二人のキャラクターがすごいよくっって
おとぼけで、なんとも幸せなクラウンでした。

小道具がなぜでしょうね、おしゃれというか
色も奇麗で雰囲気がある。
日本とヨーロッパって
小道具使いが違うなぁ、ってつくづく思った。

サーカス ウィーク_f0046982_16331660.jpg

さいご、大きな白い紙飛行機がふわふわと
客席まで泳いでいるのを観たとき
とても気持ちがよかった
あんな空気の展開の仕方が思いつくなんて
すごいなあ・・・夢があふれている


サーカス ウィーク_f0046982_16444657.jpg
土曜の夜は、AMULETさんからご招待頂いた
アコーディオンの演奏会へ行ってきました

秋に神保町で行われるイベント
リトルエクスポという博覧会にパントマイムで
参加するかもしれないので
その関係で行きました

サーカス ウィーク_f0046982_16495912.jpg
演奏前にインスタレーションでに使われた小道具たち
可愛らしいものがたくさんありとても素敵

演奏も、ただかわいいだけかな、となめてかかってたら
びっくり、衝撃
この演奏会、素敵すぎました。

アコーディオンって、海外の広場とかで
弾いているひとは何人も観ましたが
なんというかこの二重演奏はの息は
もう、感動的でした
感動して涙まで流してしまった

強さと繊細さをアコーディオンで上手に表現していて
懐かしい記憶を思い起こさせるような

メロディーは全て自分たちで作曲しているそう
また今度ライブがあるそうなので
行ってみようと思う

サーカス ウィーク_f0046982_1649783.jpg
帰りに、さぼうるで一杯だけ飲んで帰りました

日曜日は
前に働いていたセレクトショップの3周年パーティー

サーカス ウィーク_f0046982_20435932.jpg
スタッフとして
栄子と人形のパントマイムで参加させて頂きました

サーカス ウィーク_f0046982_20474223.jpg

エバーラスティングスプラウトの09秋冬コレクションの
ショーで使った服を着させて頂いています


サーカス ウィーク_f0046982_20462091.jpg
こんなすばらしい衣装を用意して頂いたのだから
そりゃあんま人形マイムうまくなくても
上手に見えてしまいます

店長のあいみちゃん、ありがとう

音楽に合わせてエントランスで、店内で
ずっと人形ダンスして踊っていました
実は足首を痛めているので
思いっきりできなかったのが残念でしたが

とても楽しかった〜

パーティーの写真
カメラマンのせっちゃんが
すばらしい腕とカメラで撮ってくれているので
また後日かきます

サーカス ウィーク_f0046982_20375186.jpg
エントランスで栄子と人形
Commented by いわお at 2009-06-17 08:51 x
きゃあ〜!かわいい!マリンにピッタリの衣装だね!
なんだか、ますます、夢の国、おとぎの国感、満載な感じの、
バラ色さんですね〜・・・。すてき!!
Commented by picnic_marin at 2009-06-20 01:30
いわお
本当、夢の国だったよ。この夜は(^^)
年々、パーティーも素敵になっていて、着飾ったかわいい女の子でいっぱいだった!4周年はいわおも是非きてね☆
by picnic_marin | 2009-06-15 18:10 | 2009 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin