いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大好きなケジャン
at 2017-08-15 07:51
夏のご飯メモ
at 2017-08-09 01:57
かき揚げの美味しい作り方
at 2017-08-03 23:30
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
さわりたいひと
くちぶえサンドイッチ
松浦弥太郎 随筆集より一部


----------------------------------------------------------------------
ぼくはその人とあたたまりたかった
二人きりであたたまりたかった
あまりの心地良さにすうっと眠りに誘われても
このままずっとおきていたいと思うくらい
二人で丸くなっていたり
その人のいい匂いのする髪に
いつまでも顔をうずめていたり
心も身体も裸ん坊になってぴったりくっついていたい
旅先で出会ったあの景色や
あの出来事のことをポツリと話したり
うれしかったことや悲しかったことを
ちょっとずつ聞いてもらったり。
その人は何が好きで何が嫌いなのか
少しでいいから聞いてみたい
そのくちびるを指でそっとさわってみたい
ぼくがニコッとすればその人もニコッと微笑む
ぼくが息をすればその人も息をする
時折、ぎゅうと抱きしめたり大きく伸びてみたり
指や足を絡めあってみたり
そんな風にただ静かにお互いをあたためあいたかった

----------------------------------------------------------------------

なんて素直な文なんだろうと思う
涙が出そうになる

愛しい感じがなんかもう
親と子みたいなのね



私の友達のエミちゃんが
仲のよい男の子に告白された時のはなし

その男の子は、とても純粋で素直で素敵な男の子でした

でもエミはその男の子と友達でいたかったので

「付き合うと何が変わるの?
今までのまま一緒にいたり、友達でいたほうが楽しいじゃん」

そしたら

「だってぼく、エミちゃんにさわりたい」

普通、若い男の子なら
格好つけてそんなストレートに言えないと思います。
なんて素直で正直な子なんだろう。

結局二人は付き合わずに今も友達のままだけれど

彼の素直さで学んだこと

付き合いたい人って
『さわりたい人』なんだね

私は今まで本当に心の底から
この男の人いいな、さわりたいって思った人
いないや

付き合う人は、さわりたい人にしよう、と心に決めた二人の

夜のおしゃべりのはなし
by picnic_marin | 2009-07-06 03:02 | 2009 東京 | Comments(7)
Commented by cham at 2009-07-06 11:34 x
素敵!そうだねー、シンプルにそういう事なんだね。
あたりまえにシンプルなのにハッとさせられました。
そうだねー!
Commented by mika at 2009-07-06 11:37 x
いやーーーそうだね!!!
私も最近そう思った。でも昨日の夢はお母さんにべたべた甘える夢だった。
Commented by ひろにゃん at 2009-07-07 02:12 x
最近付き合う意味ってなんだろーって悶々としてたけど、これ読んでスッキリしちゃった!
感動しました☆
Commented by なっち at 2009-07-07 23:41 x
うむ。なんかとてもよく分かる気がする。
心も身体も触れ合うのが『付き合う』ってことなんだろうね。
Commented by picnic_marin at 2009-07-08 12:41
cham
シンプルだよね。素直になりたいよ〜


mika
私もお母さんにべたべたに甘えたいけど素直になれないなぁ。
みかは素直にハグとかできそうでいいな。
私今いちばんさわりたいひとってお母さんかもなー。

ひろにゃん
すっきりした。よかったです*

なっち
つきあいたい女の子ができたら
さわりたい、って素直に言ってみてね(^^)
だめでも本当に純粋で素敵だと思う。
Commented by いわお at 2009-07-09 00:12 x
キャーーー。なんてステキな日記なの!
素直で、純真って、、、敵わないなぁ〜。。。
さわりたい、くっつきたい、なんて、言われたいし、いいたい!
イワオは、チャマに、だきだきして〜、(気味悪い?笑)なんて言います。
軽いハグしかしないけど、落ち着くのね。
さわりたい男子、かぁ〜〜〜、いいね〜、
まりんちゃんは、だれかいるのかなぁ???どきどき。
Commented by まりん at 2009-07-09 19:08 x
いわお
小さい頃、お母さんに抱っこして~って甘えるのと、ほとんど同じ感覚だよね。そうゆう存在のひと、チャマがいて、すばらしいな~全然気持ちわるくないし、悪いわけがないよ。
まりんには、う~んいないなぁ。さわりたい、と思うひと。愛猫のツグミは常に触りたいね。
ママにも触りたいけど恥ずかしくて素直に甘えらんな~い。30過ぎてフランスナイズされたら甘えたいと思います。笑
<< 神田・やぶそば 野次馬 >>