人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

神田・やぶそば

神田やぶそば

小さい庭が風流で素敵
お手洗いも離れになっていて
建物も古くて、雰囲気がもう
いかにもな蕎麦屋らしさがでてて大好きな店

神田・やぶそば_f0046982_12501911.jpg
後ろを向いたら
店内を見渡す限り
本当におっさんかしかいなくておかしかった
若者はいない
蕎麦屋ってそういうとこが好きだよ

おっさん達、みんな顔を赤くしながら仕事終わりに
気持ちよく呑んでいる姿は
なんかいいな〜と思う

神田・やぶそば_f0046982_1246586.jpg
板わさ、焼き味噌、鴨ねぎ、焼き海苔、など

神田・やぶそば_f0046982_12504686.jpg
しめに食べた、じゅんさい蕎麦


最近は料理してます
野菜取らないとね!

神田・やぶそば_f0046982_12425095.jpg
薬味を色々のせた冷やしそうめん

神田・やぶそば_f0046982_12435972.jpg
真鯛、チンゲン菜、玉葱、えのき茸の蒸したの

神田・やぶそば_f0046982_12451680.jpg
チンゲン菜とえのき茸の炒め物、チーズトースト
Commented by ERIC at 2009-07-08 22:36 x
店の雰囲気いいすねーーーー
あたいも今度行ってみよっと
Commented by いわお at 2009-07-09 00:21 x
いいねぇ〜、おっさんワールド。
いわおも、そばや、だいすき!
仕事から解放された、デレスケなおっさんお顔、
拝見して、いやされまふ〜〜〜。
Commented by まりん at 2009-07-09 18:58 x
いわお
おじさんの開放感って素敵だよね~。会社のあとの酒はうまいなぁ!ってひしひしと聞こえてくるよ。人間くささがいいのよね、蕎麦屋。

エリ
前にえりが働いてた系の、けっこーう可愛くないお値段の蕎麦屋だよf^_^;さすが神田の老舗。
でも美味しい、それに雰囲気がいい。誰ひとりとして気取った人がいないからね(笑)
もり は量が少ないから二枚~で頼むのがいいらしい。
by picnic_marin | 2009-07-08 12:57 | 2009 東京 | Comments(3)

日々の暮らしの事


by picnic_marin