日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
手作りビール
at 2017-11-08 10:53
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
マイムもそろそろ夏休み
あ、もぐら

f0046982_17302870.jpg
お久しぶりです
最近忙しくてパソコンひらく暇がない

先日、野次馬の実写アニメーションの撮影を
暑〜い中、汗だくでしていました

栄子が穴から出て来る映像を作りたかったので
苦労して大穴を掘ったのに
途中でおっさんに怒らたりして
中断せざるおえなくなったり

とにかく大変な一日でした

f0046982_1727756.jpg
埃だらけでクタクタで腹ペコなので
てんやで夢中に天丼を食べました
みんな若いなあ

f0046982_17333052.jpg

パントマイム野次馬ライブは7/31、8/1、8/2 の三日間
もうすぐです!

私は7/31、8/1日は、たぶん受付にいます

実写アニメーション映像が途中に入ったり
パントマイム作品もかなり
おもしろい感じです!是非きてね〜!
それに栄子はすっごくマイムが上手になりました
なんたってもう4年生ですからね、お見逃しなく!

f0046982_1737305.jpg

この歳でまだ夏休みなんてぼやいてる
のんきなフリーターですが

今年の夏はいつもよりもっと
夏休みぽい気がするな

今年の夏は
フランス語、バイト、
とにかく2つに集中する

とにかく勉強して、とにかく働く!
そうしないとフランスでなにもできない

午前中はアテネ・フランセ(語学学校)
午後は深夜まで延々バイトバイト
帰ってから学校の復習

激務と夏バテで体重5、6キロ減りました
わ〜いと思うけど、いいんだか悪いんだか

しかし最近の休みの日は
美味しい店調べたり、教えてもらった店へ行ったり
これでもかと食道楽で食べまくっているため
またすぐ風船マリンにもどるでしょうね

食べることだけが楽しみだったりするな
でも、美味しいもの食べると頑張れるもんね!

最近食べたもの

渋谷「ニューポート」

f0046982_1741433.jpg
f0046982_1743552.jpg
多国籍料理、ビオワインが豊富
ご飯も野菜がたくさん食べれる感じ
ランチしか行ったことないけど、夜も行ってみたい

新宿御苑「ボウルズカフェ」↓

f0046982_17445582.jpg
スコーンが一番おいしい
新宿御苑の公園のすぐ横です
小さいテラス席は
緑のにおいをした風が心地よかった

f0046982_1747628.jpg
映画ラ・マンを観てから影響されすぎて
ジェーン・マーチよろしくの三つ編み、笑

恵比寿、店の名前忘れたけど
パンケーキとムール貝がおいしい店↓

f0046982_17495316.jpg
この前パンケーキを初めて食べたのだけど
大きすぎて半分も残してしまった
ここのは、二人でシェアして食べるべきだったみたいです
ついてくるたっぷりのクリームが美味し〜

新宿「玄海」↓

f0046982_18293227.jpg
f0046982_18301178.jpg
鶏の水炊き屋で70年の老舗
一番最後に出て来る鶏のスープのおじや

ここの鶏スープは本当にすごかった…
何杯でものめてしまう
by picnic_marin | 2009-07-25 17:16 | 2009 東京 | Comments(4)
Commented by こーり at 2009-07-25 21:43 x
もぐらの栄子ちゃんと三つ編のまりんちゃんがカワイイね~☆
とても良いです♪

あと、食い歩きの日記見てて
「うまそー!・・・てか、ずるいっ!」
といつも思ってます。

俺も食い歩き生活できるように色々がんばろっと★
Commented by いわお at 2009-07-27 08:45 x
美味しいもののオンパレードっ!
いつも、いろんな美味しいが溢れていますねぇ〜。
パクパク本能のままに食べてそうなマリンちゃんが、
5、6キロ減って!!どんだけ、酷使ーーー!?
すごいなー、えらいよー、夏にあんまりの過労は、気をつけてよ〜。
フランス行く前に、パタンにならないように〜。
あ、でも、その目標があるから、こんなに頑張れちゃうんだね!
応援してるよーーーん♡

おさげかわいい!いわおもまねしてみる笑
Commented by まりん at 2009-08-02 08:52 x
いわおのおさげ、かなり可愛いんじゃない?
映画「ラマン」みたことある?美しく、良い映画だよー!
あ、体重ねもりもり食べて、また戻ったから大丈夫~早いでしょf^_^;笑
Commented by まりん at 2009-08-02 08:56 x
こおりさん
昨夜はライブきて頂きありがとうございました!
こおりさんは、マイムトウライブに、さくパンも観てたから、えいこの魔女、ライブ全体楽しめたんじゃないかな。試験勉強頑張ってね~!
<< パントマイム野次馬ライブ 夏のおまつり >>