いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
魚修行の道
at 2017-06-18 01:07
おうちごはん
at 2017-06-17 23:57
おうちごはん(友達編)
at 2017-06-17 23:30
おうちごはん
at 2017-06-16 01:11
おうちごはん
at 2017-05-25 00:34
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
more...
パントマイム野次馬ライブ
今日はパントマイム野次馬ライブの1日め。

野次馬の4人、よく頑張ったとおもう。
作品、全体通してすごいおもしろいです。
おつかれさまでした。

個人的に意味がはっきりわかる
わかりやすい作品が一番すきなので
今回の野次馬ライブは大好きな種類だった

まだゲネしか通しで作品を見てないけど
本当は全部の回を観たかった
シアターパントマイムを観るの趣味だもの
団体のアンサンブルで行われる
マイム作品なんて、なかなか観れないし

スタッフじゃなきゃみれたのになぁ…
5公演中、3公演も観る栄子のママがうらやましい

毎日閉館時間まで稽古して
そのあと作品作り直して
小道具つくって
ほとんど眠れない怒濤の苦しい
一週間を送っているみんなを真近で見ていて
3月のパントマイムライブを思い出した。

パントマイム作品を作るって
本当に苦しい、大変なことだなぁ、って思い出した。

来てくれたひとが笑ったり、何か共感したり、
なにかを思い出したり、新しいことが浮かんだり
ライブをみて
楽しんでくれたら
感動してくれたら

そのために、お金も、時間も、身体も、すべて
注げるって
すばらしいお金と時間と身体の使い方だと、思うよ。

まあ、それで楽しくない作品群になってしまうと
身体も、お金も、時間も、もともこもないんだけどね。

f0046982_1272867.jpg
テスト期間の早稲田のマックはこんなんです。ひどい…
もはや飲食店ではないんですね。

野次馬はこのマックでひたすら作業、作業…

f0046982_130351.jpg
マックにてf0046982_1311341.jpg本番前ぎりぎりでアニメーションをつくる
たった9秒だけのために
本番直前の時間がない中、あの作業は
非常にめんどくさい作業でした

撮影待ちの、コンビニの店員

f0046982_1343672.jpg


ひさしぶりの
チムニー、ななえちゃん、大ちゃん!

栄子のソロ作品「私は魔女」の顔してます
みんなおばあちゃんの顔

f0046982_1265651.jpg
えいこ、まりん、ひどいね!

最近は、体調が悪くなったり
フランス語の勉強にくたびれて来たり

でも日本にいてちょっとやり始めたくらいで
こんなんじゃ、フランスへ行ってどーなるのよ!!って感じなので
ひたすら毎日勉強です。

勉強の仕方が下手みたいで、どうも授業でやったことの
的を得ていないみたい

わからないことがわからない
そんな状況で
行き詰まります
語学って難しいなぁ〜もう

f0046982_164871.jpg
喫茶店
向かいに座っている、気持ちよさそうに、寝ているおっさん

最近悩んで、まとまった答え

クライアントの意向の物を揃えるのではなく
100%自分の世界を表現したいと思うようになりました

何に対しても、です。

自分の世界というのは自分の人生の経験やボキャブラリーと
私は考えるので、だからフランスへ行ってみるのも
意味があると思う。


f0046982_1431480.jpgそういえば、ワーホリビザの結果、まだ来ない
2009年は1500枚の発行数があると聞いたが
私ダメだったかなー
by picnic_marin | 2009-08-01 01:47 | パントマイム | Comments(0)
<< 野次馬ライブ 2 マイムもそろそろ夏休み >>