いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大洗旅行 1
at 2017-03-22 22:18
引っ越し祝い
at 2017-03-07 18:01
ご飯メモ
at 2017-03-05 23:48
新しい暮らしと隣人
at 2017-03-02 23:58
大新年会
at 2017-02-05 02:26
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
more...
クラウン日和
おひさしぶりです

毎日蒸し暑くていやになっちゃうけど
夕方になって涼しくなり
虫の声が聞こえると
夏はいいなぁ、って思えます

フランス語の学校と、バイトでまったく時間がない状態
睡眠が少ないし、いつも疲れてる最近でした

でもお休みの日は好きなこと
今日はクラウン(道化師のこと)関連のこと


明大のオープンキャンパスで使う衣装を貸したので
アテネフランセの帰りに、様子をのぞきに

f0046982_1182542.jpg
明大生のはじめてのクラウンたちに指導するナニソレさん

まったくパフォーマンスなどやったことがない子が
夏の炎天下の中、若者たち頑張って挑戦してました

私も人前でちゃんとクラウンなんてやったことないので
ああ、どうしよう、やだな〜けど
やらなきゃなぁ
やるより、観るほうが好きなんだな〜
なんてグダグダ考えているところです

f0046982_123690.jpg
日テレの夏のイベントで汐留タワー前広場で
合奏隊と共に歩くJIDAIさん

JIDAIさんのウォーキングアクトのクラウンは初めてみたのですが
超すっごかった…
人間でない動き、おしゃまな表情、お客さんとの絡み方
あ〜すごいなあ

f0046982_1223210.jpg
途中、マイムで傘に飛ばされたりしてました
JIDAIさんの固定半端無かったです
本当にそうみえる!

この日の夜、私も傘で街中を飛ぶ夢を観たくらい印象的だったなあ

f0046982_1251497.jpg
東大のジャグリングサークルにいる、千にくっついて
はじめてジャグリングをやってみた
楽しい!!かなり楽しいです。

f0046982_9315521.jpg
栄子の成長を見守る、優しいあさちゃんが奥で笑顔

ジャグリングはとにかく孤独にひとり練習
3個までならまわせるようになったよ

f0046982_9365151.jpg
そういえば先日、私の携帯は
故障してデーターが全部消えました

なので、終電のがした日
浅草のエリックの家に連絡なしで出かけてみる

裏側の窓からトントントン
寝ぼけた声で「え〜?なに?」と聞こえた
あ〜よかった〜エリックいた〜と一安心

いきなり行って本当にすいませんでした
泊まって次の日、エリもお休みだったので
一緒に東京タワーに行く事に

私は東京タワーというか
クラウン山さんがみたくて来ました

f0046982_946661.jpg
微妙な場所なのにうま〜くパフォーマンスしてて
素敵だった
バルーンに愛を持ってやっている姿がかっこよかった

私ももらっちゃいました

f0046982_9471352.jpg
腕輪か、シュシュ?
丸くてふわふわしてて、すっごいかわいいの〜

渡す時、私がとっても大事にしているものを
あなたにあげます、って感じの可愛らしい仕草をしていた
そんなのをもらえたので、自分は特別な感じがして
素直に子供心に嬉しかった

でも、子供ではないからか
持って歩いても、そんな困らないバルーンにしてくれた
その心使いもさすがだなぁ、感動した

一日中、ずっと腕につけてて
一日中幸せな気分でした
これこそクラウンなのでは、ってほんと思ったよ


そしてつい先日、シルクドソレイユを観てきました
案内役のクラウンのこの二人
なんかもう、さすが・・・

f0046982_0313316.jpg
お手本の二人をみれました、観にきてよかった
クラウンってこうゆうことなんだね〜ってわかったよ
クラウンフェステバルで観たクラウンとは
比べようがないくらいのプロらしさ

イスラエル人のお二人だそうだけど
もう、すごく良い!

クラウンも良いけど、シルクドソレイユの演出はすばらしかったです
特に導入のあたり、布が!!!

とても勉強になった
チケット高いけれど、王道なサーカスは
やっぱり一度は観るべきだと思いました

フランスでサーカス、たくさん観るぞ〜

f0046982_9543130.jpg
私はフランスへ行っている間、お金も結構ギリギリなので
大道芸を本当にしようと思います

ヨーロッパは結構、お金を投げてくれる、と聞きますが
まあ、そりゃパフォーマンスがすごかったら
みんな入れるだろうね

私の持っている衣装は、フランス人の友達が言ういわく
なんかパリっぽいので、

観光客だらけのパリ
パリらしいものを求めている外国人たちは
「わ〜これいかにもパリぽーい!」
って喜んでお金いれてくれるよ、得に日本人が。

って言ってくれた。なるほど!それでいいんじゃないか?
なんて軽く思ったりして
そんな簡単なもんじゃないと思うけど
あっちで生活するためにも良いパフォーマンスをしたいと思う
by picnic_marin | 2009-08-22 09:14 | パントマイム | Comments(0)
<< 最近のごはん フランス ワーキングホリデービザ >>