人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おかお

最近は気持ちの落ち込みが少なくなったように思う
忙しすぎてそんな時間あったら寝たい、勉強したい
という感じになったからかな

おかお_f0046982_294775.jpg
自分の顔って
まじまじと他人と思ってみたこと、ありますか?

久しぶりに自分をよくみてみた

頬がこけた、目が困っていて不安そうだ
充血してる
前からこんな顔だったっけな

相変わらずまん丸の顔だけど、パンパンではなくなったのだ
年をとったなぁ、と思いました

おかお_f0046982_203438.jpg
年をとる事を女性はいやがるけど
私は嫌ではないです

今まで生きてきた中で、一番多く考えている思考が
顔にそのまんまでちゃうから、人間っておもしろい

みじかで言ってみると
栄子はあのなんも虚栄のない、アホっぽいカラっとした笑顔
みんなはあの顔をみて、動物といるときのよう和むんだろうな

マリはまだ若いからかな、好奇心旺盛な表情をしてて
まだ、あどけない可愛い笑顔、親ゆずりの賢くてりりしい目

おかお_f0046982_1565298.jpg
おかお_f0046982_1573321.jpg


いつも笑って明るくいたいと思う
笑いしわなら沢山できて欲しい

ひとは見かけじゃない、というけれど
見かけだと思う
第一印象で見た印象っていうのは
だいたい合っていることが多いもの

何年も生きて、どんな印象の顔になるのかな
わたしはどんな顔した女になるのかな

おかお_f0046982_1594678.jpg


Commented by mika at 2009-09-08 13:29 x
まりんちゃんの笑顔は最高よ。本当に元気になる。すぐ思い出せる。
Commented by ERIC at 2009-09-08 23:25 x
まったくそのとおりね!
良い歳の通り方してる人はいくつになっても素敵だし
そんな人に出会えるとネガティブな人が沢山いる分とても嬉しい。
まりんちゃんは年々素敵になってるわよ!
Commented by picnic_marin at 2009-09-09 09:39
mika
ありがとう、みか!すっごい嬉し〜!
今日一日頑張れます(^o^)一日中笑顔でいれます*

ERIC
良い年のとりかたをしたいね、そのためにはやっぱり健康が大事だと思うんだよね。身体が健康だと心も健康だものね。
私は身体が健康でないけど、心の健康でどうにかさせようとしてるからバランス悪いの〜
高尾山登って健康になりましょう(^^)
Commented by のあ at 2009-09-09 14:16 x
>自分の顔って
まじまじと他人と思ってみたこと、ありますか?
↑マリンらしい考えだw

そうだね、誰がなんと言おうとも第一印象は大事だぜ!
でも、常に綺麗でいるってことではなくて、自分らしくいることなんじゃないかと思う。自分らしくいれるルックスでいることが一番だね。
Commented by gummy at 2009-09-09 22:00 x
トイデジ?
Commented by picnic_marin at 2009-09-14 02:53
のあ
第一印象だいじだよ〜
きれいでいることも大事だと思う、きれい、というか
きれいな人、というか、内面からでる美しい人がいいね。
自分らしくいるには、我慢しないで
自分に正直になることだと、今の私はそう思う。
栄子が前に忘年会でみたノア、みんなが楽しくいられるように
ちゃんと心使いをしてて美しいひとだったよ、って言ってたよ
Commented by picnic_marin at 2009-09-14 02:53
グミー
トイデジだよ(^^)
by picnic_marin | 2009-09-08 02:16 | 2009 東京 | Comments(7)

日々の暮らしの事


by picnic_marin