いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大好きなケジャン
at 2017-08-15 07:51
夏のご飯メモ
at 2017-08-09 01:57
かき揚げの美味しい作り方
at 2017-08-03 23:30
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
おかお
最近は気持ちの落ち込みが少なくなったように思う
忙しすぎてそんな時間あったら寝たい、勉強したい
という感じになったからかな

f0046982_294775.jpg
自分の顔って
まじまじと他人と思ってみたこと、ありますか?

久しぶりに自分をよくみてみた

頬がこけた、目が困っていて不安そうだ
充血してる
前からこんな顔だったっけな

相変わらずまん丸の顔だけど、パンパンではなくなったのだ
年をとったなぁ、と思いました

f0046982_203438.jpg
年をとる事を女性はいやがるけど
私は嫌ではないです

今まで生きてきた中で、一番多く考えている思考が
顔にそのまんまでちゃうから、人間っておもしろい

みじかで言ってみると
栄子はあのなんも虚栄のない、アホっぽいカラっとした笑顔
みんなはあの顔をみて、動物といるときのよう和むんだろうな

マリはまだ若いからかな、好奇心旺盛な表情をしてて
まだ、あどけない可愛い笑顔、親ゆずりの賢くてりりしい目

f0046982_1565298.jpg
f0046982_1573321.jpg


いつも笑って明るくいたいと思う
笑いしわなら沢山できて欲しい

ひとは見かけじゃない、というけれど
見かけだと思う
第一印象で見た印象っていうのは
だいたい合っていることが多いもの

何年も生きて、どんな印象の顔になるのかな
わたしはどんな顔した女になるのかな

f0046982_1594678.jpg


by picnic_marin | 2009-09-08 02:16 | 2009 東京 | Comments(7)
Commented by mika at 2009-09-08 13:29 x
まりんちゃんの笑顔は最高よ。本当に元気になる。すぐ思い出せる。
Commented by ERIC at 2009-09-08 23:25 x
まったくそのとおりね!
良い歳の通り方してる人はいくつになっても素敵だし
そんな人に出会えるとネガティブな人が沢山いる分とても嬉しい。
まりんちゃんは年々素敵になってるわよ!
Commented by picnic_marin at 2009-09-09 09:39
mika
ありがとう、みか!すっごい嬉し〜!
今日一日頑張れます(^o^)一日中笑顔でいれます*

ERIC
良い年のとりかたをしたいね、そのためにはやっぱり健康が大事だと思うんだよね。身体が健康だと心も健康だものね。
私は身体が健康でないけど、心の健康でどうにかさせようとしてるからバランス悪いの〜
高尾山登って健康になりましょう(^^)
Commented by のあ at 2009-09-09 14:16 x
>自分の顔って
まじまじと他人と思ってみたこと、ありますか?
↑マリンらしい考えだw

そうだね、誰がなんと言おうとも第一印象は大事だぜ!
でも、常に綺麗でいるってことではなくて、自分らしくいることなんじゃないかと思う。自分らしくいれるルックスでいることが一番だね。
Commented by gummy at 2009-09-09 22:00 x
トイデジ?
Commented by picnic_marin at 2009-09-14 02:53
のあ
第一印象だいじだよ〜
きれいでいることも大事だと思う、きれい、というか
きれいな人、というか、内面からでる美しい人がいいね。
自分らしくいるには、我慢しないで
自分に正直になることだと、今の私はそう思う。
栄子が前に忘年会でみたノア、みんなが楽しくいられるように
ちゃんと心使いをしてて美しいひとだったよ、って言ってたよ
Commented by picnic_marin at 2009-09-14 02:53
グミー
トイデジだよ(^^)
<< たまに思う暗い声 手ぬぐい >>