いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大好きなケジャン
at 2017-08-15 07:51
夏のご飯メモ
at 2017-08-09 01:57
かき揚げの美味しい作り方
at 2017-08-03 23:30
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
生肉が好きだ!
とてもどうでもいいことですが

私の特に好きな食べもの
生もの なんだ!と最近気がつきました

蕎麦屋なら、とりわさ
フレンチなら、タルタル
韓国料理なら、ユッケ、レバ刺し、馬刺しなど

小さいころ、肉を切る手伝いをしてたら
隠れて醤油つけて
生の肉をよく食べてました
(今はそれは危険とわかったのでやめたけど)

そんな生肉好きにたまらないお店を
友達に聞いてしまったので
二日後にはひとりで行ってきました
厚生年金会館近くの一見ふつうの居酒屋

でで〜ん

f0046982_3355972.jpg
牛の部位の刺し盛り

ネギとシンプルなタレをざっとかけた感じや
まさに生肉、な感じが

涙がでるくらい好みでした

そして大好きなビールに
涙がでるくらい合うのがたまりませんでした…

とにかくいつも混んでいて
周りはおっさんばっかり

まあ、女ひとりはそりゃ居ずらかったけど
美味しさには叶わないので
一週間後には、またひとりで普通にいきましたとさ


最近たべたもの
生肉系は、外食でしか無理なのが残念ですねー
家では野菜と果物多めにとります

f0046982_3253939.jpg
チーズパン、マンゴージュース、マスカット、トマトとパプリカとねぎのサラダ

f0046982_313536.jpg
きゅうりのぬか漬け、うどん

f0046982_3142431.jpg
りえさん手作りのエシレバター入りスコーン

f0046982_3154077.jpg
ひとりで外食するとしたら最近フォーしか食べないな

f0046982_3162088.jpg
白米、しらすねぎ納豆、たらこ、キュウリの塩漬け、ベーコン玉葱、梅干し

f0046982_3165644.jpg
豚汁、ベーコンとエノキのサラダ、ウコッケイの卵かけしらすご飯、とうもろこし

f0046982_3263548.jpg
マイムトウに入ってからというもの
超身体に悪いこのコーラを飲むようになってしまった

でも、たばこでも酒でもなく
ジュースっていうのが平和でいいよねマイムトウ…
by picnic_marin | 2009-09-30 03:09 | 2009 東京 | Comments(4)
Commented by ちゃむ at 2009-09-30 11:28 x
うまそー!アタシも生肉大好き☆
焼いた時出る油が胃モタレの原因とか聞いた事ある!
(良い肉は大丈夫とかいう肉屋の戦略っぽい噂も…)
まりんの食事は健康的ですんごい美味しそう。
君を料理して食べたら美味しそうだわ☆☆☆☆☆
Commented by lbizkorea at 2009-10-01 16:34
韓国料理好きな方は一度、韓国で韓国料理学校に通って見てはどうですか?
楽しいと思いますよ。
http://www.anabakorea.com/document/doc.asp?idx=1138&m_qry=3&qry=31
Commented by けーたん。 at 2009-10-03 11:04 x
生肉サイコー☆
精肉コーナーのにおいにうっとりするもん(ーωー*
けーも、生肉つまみ食いしてたしてた!
てゆか今でも危険を顧みない私です。。笑。
まりん、こんどその居酒屋つれてってさ!o(>w<)o

スコーンすごいね。手作りとは思えない!
エシレ使ってんの、すげー!!
Commented by picnic_marin at 2009-10-05 01:21
ちゃむ
焼いた時の油は胃もたれの原因なの?
そりゃやっぱり生肉のがいいだろうね〜
あ、メールありがとうね!今やりとりしてます。
ちなみに私は料理しなくても美味しいですYO!

Ibizkorea
韓国家庭料理でも日本で生肉を手に入れるのは難しいでしょうね。
なのでまだ習うまではいかないですね。でもありがとうございます。

けーたん
おお!けーたんだ。今日はどうも!
小さいころからつまみ食いしてたなら、まだ大丈夫なんじゃね?
抗耐性みたいのができてるから、わさび醤油で大丈夫!

けーたんと予定が合えばいいんだけどな〜
新宿にいる時ふらっといっちゃうので
その、フラって行ったときにけーたんに連絡するね。
ひとりよかふたりのが入りやすいし。
スコーン美味しそうでしょ(^^)
りえさんパティシエさんなのだ。
<< 吉祥寺PARCOフリマ 再会(^-^) >>