人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

シルブプレ

フランスのカマンベールチーズ
すごい濃い味がするのに これで1ユーロ(136円)
フランスは食品だけは 安い

シルブプレ_f0046982_22343763.jpg
さいきん嬉しかったこと

日本にいるとき フランス国鉄 TGV(日本のJRのような)のサイトをみても
さっぱりわからなかったけど

昨夜みたら けっこうスラスラ〜と読めることができたこと

「シルブプレ」という 日本人2人のパントマイムユニットのライブが
2月23日パリのポンヌフであるというので 
TGVのサイトで探していたのね

いろいろあるシアターパントマイムの中でもシルブプレは
超おもしろいです 大好き
絶対いきたい!と思ったが

TGVのサイトをみて、うーんと考える

ニースからパリまで一番格安のを探しても
往復120ユーロ(2万)は超えてしまう
しかも片道5時間もかかる・・・そりゃそうだ 遠いもの

フライヤーのフランス語を訳すと
東京をイメージするシアターになっているらしく
質素で慎ましい静かな愛と喜劇とユーモアを描いたパントマイムらしい

きゃー面白そーみたーいよ〜

ちなみに シルブプレのグループの綴りって Sivouplait なのね!
S'il vous plait ではない!

フランス語でお願いしますって意味のユニット名かと今まで思ったけど ちがうのね !

フライヤーにもフランス語で
※私たちは、S'il vous plaitって綴りじゃないよ!ってかいてある 笑

東京公演も今日と明日、中野でやっているよ!
よかったら観てね!すごい面白いから!

http://svp.twinstar.jp/
Commented by かねます at 2010-01-10 02:41 x
まりんさんDVD見れたよ!
名前とかちゃんと入っててびっくり。ありがとう
Commented by sen at 2010-01-10 22:20 x
フランスを楽しんでますか?
一年後に更に成長したまりんさんに会うのが楽しみです。
Commented by eririg0207 at 2010-01-11 21:00
8月 9月はパリにいる?
Commented by picnic_marin at 2010-01-12 06:37
かねます
あmac以外で観れたわけね!よかったぁー
ほんとはもっと画像とかあったんだけど、なんせ時間もなくって、なんかうまくいきませんでした。

sen
せーん!!!!!!!

eri
会おう!ニューヨーク行き、本当におめでとう。今のうちにたくさんべんきょうしておいてね。わたし本当に後悔している。もっと話せたらもっと勉強がすすんだのに、と思うよ…

by picnic_marin | 2010-01-09 22:41 | パントマイム | Comments(4)

日々の暮らしの事


by picnic_marin