人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

もうすぐ春がくるよ

フランス語学学校に通いはじめて3週間がたった
すこしは進歩してるかな

昨日の夜 レグラが自分の部屋に招待してくれたので
ナオと一緒に遊びに
レグラはチーズのリゾットとロゼワインを用意していてくれたよ

Legura nous a invités à sa pièce.donc,Je suis allé avec Nao hier le soir.
Elle a fait un rizotto de fromage.

もうすぐ春がくるよ_f0046982_428740.jpg
もうすぐ春がくるよ_f0046982_448295.jpg
ナオと2人でチューリップをかって レグラにあげたよ

Nous avons faire cadeau des tulipe pour elle.

もうすぐ春がくるよ_f0046982_5373949.jpg
最近 アンティーブはあたたかくなってきた
En ce moment,chez nous,il fait soleil.

もうすぐ春がくるよ_f0046982_562322.jpg
今日の朝ごはん
キュウイ 洋梨 ヨーグルト パン ラタトウユ ミルク紅茶
週末なので すこしだけスペシャル ベランダでゆっくり食べたよ
d'aujourd'hui petit déjeuner.J'ai mangé dans un balcon.
C'est une ratatouill et yogourt, fruit…un petit peu de spécial à le week-end.


アルザスの美大に通う かよちゃんから
全国の美大の情報が載った冊子が届いた

本当に感謝…今日解読してみたけど 1ページ読むのに2時間かかっちゃったよ
その上あんまり意味わからず!なんとなくわかるけどね!

かよちゃんの手紙 なんだか可愛いぞうが飛んでるし
少しだけ夢には近づいている気がした

もうすぐ春がくるよ_f0046982_5301320.jpg
私の部屋にはヒヤシンスがあるよ だから部屋中 いいにおい
Il y a une jacinthe dans ma chambre.donc,Je sens très bon.

もうすぐ春がくるよ_f0046982_565279.jpg
アンティーブにも きっともうすぐ 春がくるよ
C'est bientôt le printemps à cope sûr.


samedi 23 janvier 2010
Commented by しい at 2010-01-24 09:48 x
お花を買うとか少しリッチな朝食とかetc、小さな幸せをちゃんと大切にしているところはほんとずっと前から見習わなきゃなあって思っている。忙しいからこそ、あたしもそういうこと大切にしたいと思えましたよ。Bon weekend!
Commented by wakana at 2010-01-24 12:52 x
まりんちゃん、日本も暖かくなってきたよ。
先日、伊豆に行った時に桜のつぼみもふくらんで、もう咲き始めてたよ。河津桜は2月が咲き頃なんだって。
なんだか、春のにおいがするね。
Commented by nao at 2010-01-24 22:37 x
salut! 今朝は昼前ぎりぎりでカテドラル行ってきたよ!それからfort carre にてくてく、てくてくさっきやっと帰って来て下のサロンで書いてます^、^ またhotamail見れなさそうなので、いつでもいいのでお願いします。  なんだか不思議な感じね。やっぱりpc って便利!!!
Commented by yumi at 2010-01-25 04:21 x
まりんちゃんは絶対に進歩していると思う!!!
現地へ行って話したいと思う気持ち、その苦しくてもがいて話すという行動は、ぜーーったいに人を成長させている。あー私も行きたいわぁ。。ワインにチーズ、そしてパン。めっちゃ美味しいだろうなぁ。。
Commented by ossy at 2010-01-25 04:49 x
無事、届いたんだね~★よかったよかった^^
冊子でわからないことあったらなんでも聞いてね!あたしで答えられるようなことだったら教えるからね~。
あの冊子に載ってるのはフランス国内と近隣の国(・・確か載ってたんじゃないかな)の国公立の美大だから、私立の専門学校は載ってないと思うので、それが知りたい場合はネットで探すか、予備校みたいなところとか、で聞くと良いと思います。頑張れ~!!

Commented by picnic_marin at 2010-01-25 05:53
しい
いつもは、パンにクリームチーズとジャム塗って
食べてるだけだけど(^^;)
週末だけね(^^)さて明日から学校だ〜!がんばるぞう!

わかなちゃん
日本もあったかいんだね!桜きれいだよね〜あの繊細な色は
やっぱり日本らしいよ。もうどこも春だね。春ってうれしいね。わくわくするね。

nao
パソコンはいつでも借りてね(^^)大丈夫だから。ホットメールがあのマックで見れないのは謎だねえ。

yumiさん
ゆみさんありがとう、コメント。
チーズ、やっすいよ〜びっくりするくらいほんとにやすい
しかし、ずばり食べ過ぎに注意ですね。
気をつけてるつもりだけどこっちは太りやすいのがほんとに困る〜!

ossy
ossyに絵はがきを送ったよ(^^)もう届いたかな
ほんとにありがとう。なんか夢だったのが
一気に現実が見えてきた気がしたの。まだ読めてないけどね。汗
もっと詳しく自分でよんでみて本当にわかんなかったら聞くね。

by picnic_marin | 2010-01-24 04:00 | 2010 FR 南部 | Comments(6)

日々の暮らしの事


by picnic_marin