人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ハゲマリン

題名がなんかゴロがいいけど…ほんとに

フランス来てから 私は頭がハゲたよ
ほんとに!ほら自分撮ってみたよ!分け目のとこ 薄い かなりまずいよ!

ハゲマリン _f0046982_2050224.jpg
近くで見るとけっこう悲惨な生えぎわ

ハゲマリン _f0046982_20574873.jpg
鏡では見えない 頭のてっぺんの生え際をアップで撮ってみると 驚きます
笑えなーいよー!26歳なのにー

Je perdre mes cheveux depuis quelque temps.(!!)C'est vrai.
Je me fais rire.
Mon ami Megumu,elle a dit "C'est le stressé et le aliment.
Elle est restée en Inde pour deux mois.Elle est allé chauve au moment!

髪はくせ毛で 量が多くて 困ってたくらいなのに
最近 シャワー浴びたあと 排水溝をみると
怖いくらいの抜けた髪の量

友達のめーちゃんにメールしたら
めーちゃん インドに二ヶ月滞在した時
ハゲておでこ超広くなったって! 帰国したらハゲ治ったみたいだけど

ハゲた際 メールで日本にいる友達の美容師に相談したら
「偏った食生活と、一番の原因はストレス」と言われたそう

ああーわたしストレスたまってんのか
身体が悲鳴をあげているんだね
猫とかもストレスでハゲできるもんね

フランス語は 本格的に始めて
初めて 習得の遠さが みえてきます 実感します

その遠さといったら それはもう 遠いわけだ

語学留学する予定の方に言いたいけれど
私はほんと日本で勉強してこなかったから 
その考えの甘さが 今ここでバチがきてます

そしてその結果  ハゲています・・・

ハゲないためにも 留学する人は 日本で勉強できることはしてきた方がいいですよ!
って私がいっても説得力ないね〜!


めーちゃんによると どうやらトマトのリコピンがハゲに効くらしいので
明日からはトマトをたくさん食べようと思うよ

私はこれからのフランス人生で日々 ハゲに気をつかうことになるのだ
おっさんの気持ちがやっとわかったよ

なんでもそうだけど


ハゲマリン _f0046982_6144299.jpg
今日 実家から荷物が届いた ぜんぶ フランス語の参考書

学校はじまってすぐの時 授業でわからなすぎて(今でもさっぱりだけど)
ネットからすぐにアマゾンで買ったよ

アマゾン 海外発送料金が1冊で3500円もがかかって大変なことになるので
一度実家に送ってから まとめて送ってもらったよ
なかみが書籍限定で5kgまでで 4100円

ハゲマリン _f0046982_2059127.jpg
無駄に広い私の寮の部屋
例えて言うならば プールの脱衣所みたいな部屋だよ

ハゲマリン _f0046982_0232777.jpg
部屋にいた友達が撮影

デスクがあるけど 勉強以外は ベットの上でだらだらするよ
本よんだり ネットしたり お茶のんだり
こうみると私は本当にアジア人だなーと思うよ

学校で 今週からタイ人が同じクラスにいる
待望の?アジア人!よくぞ来た!って感じで おちつく顔

フランス語の発音 Rが言いにくそうなとか 少し私と似てるよ
アジア人は ヨーロピアンの君らより
ずっとずっと!フランス語難しいんだぞぉー!
そんな事を まあ ここでね 主張したところで
まあ どうも 何も 変わらないんだけどね…


今日はめずらしいでしょ 自分の写真 たくさん!
なんかねポートレートが多いほうが楽しいのではと
最近おもったから載せてみた

変なサイトに使われそうもない面でもないし

遠い両親にも私元気ですよーってための日記でもあるので
これからはたまーにお顔だそうと思うよ!

ハゲマリン _f0046982_615942.jpg

Commented by くぼ at 2010-01-27 15:14 x
きっと夏毛に生え変わるんだよ!

じゃなくて

語学は音読がいいらしいです。
Commented by のあ at 2010-01-27 18:05 x
ちょっと!ドーユー事!!!!大丈夫!?
けど、肝心のハゲ写真が私のPCから見えない!
なので想像してみた。

そう!
きっと大丈夫!ストレスからフリーになるんだ!
そうすればなんとかのりきれる!私も友達の美容師に聞いてみる!そして対応策としては、オシャレなスカーフとかウィッグでかくしちゃうってのはどう?冬は寒いし、マリンかわいい帽子いっぱいもってたじゃん!
私にできる事があれば言って!
Commented by ジャス at 2010-01-27 20:26 x
まずは毎日キチンとシャンプーすることだな~~
内面的なストレスはスグには対処できないだろうケド・・・
外側から攻めるっっ
シャンプーはちゃんと頭皮もしっかり洗って、しっかりすすいで、しっかり乾かす!

ちなみにね、十円ハゲとかっ精神的ストレスの2ヵ月後とかに現れるとも言うのよ
だから、今の自分にストレスがあるとは限らないのさっ

ファイトー☆
Commented by kitajima at 2010-01-27 23:45 x
シャンプー前に頭皮をマッサージするといいよ。
シャンプーもコンディショナーも、しっかり落とさないと頭皮やられます。

外国語の練習で、ひたすら独り言を言うという方法があったよ。
「なんて青い空だ!」とか、「前の車遅っ!」とか、できる限り外国語で独り言を言うことで慣れてくるよ。
Commented by ossy at 2010-01-28 01:09 x
手紙、届いたよ^^ありがとう★
あたしも、毎日、抜け毛が本当にひどいです・・フランスにきてからだから・・かれこれもうすぐ2年?
どうやら、原因は『水』です。ストレスもあるだろうけど。
対処法としましては、シャワーヘッドをろ過してくれる物に変えるといいらしい★日本から頼むといいかもね^^
Commented by picnic_marin at 2010-01-28 06:28
くぼちゃん
ああ!そっか夏毛かあ!!犬も猫もね!今の時期ね、多分抜けている時期だよね!うん!!音読みだね!台本を覚えるように、たくさん読んだりしてね。
いいかも。

ノア
わははは。ノアってさ、話すときと文が、ほんっとにそっくりそのままで
かわいい。
なんかもう、会ってノアにキスしたい気分。ありがとう!
一緒にパリに行った時、あんたがホテルで疲れきって文句いってたのが
なんかさ、若かったし、すっごい懐かしいね。
あ、ハゲ写真みれない?
写真みれないのあるんだねえ!なんでだろうねえー

ジャス
ありがとう
フランス来てからはシャンプー、毎日してるよ!
早稲田アパート時代は、風呂が家になかったから
あんまり頭洗わなかったけど、今は部屋にあるから毎晩シャンプー!
シャンプーもBIOのすごい良いシャンプだよう。なんでだろうーねー
水かなぁ。

kitajimaさん
シャンプー前に頭皮マッサージしてますよ*かなり気を使ってるんだけどね・・ハゲですなあ。
独り言、それ、すっごい、いいですね!
その方法は思いつかなかった!!ありがとうございます。
やってみます(^^)

Commented by picnic_marin at 2010-01-28 06:31
ossy
じゃあ、ossyもいつかハゲちゃうじゃーないか!笑
わたし、この勢いで二年くらいしたら、たぶん本当にフランシスコザビエルみたいになると思うのですが・・・。シャワーヘッド??!!
ここはあと一ヶ月で引っ越ししちゃうから、3月のアヌシー共同アパートに住んでてもまだ抜け続けたら、ちょっと注文してみるよ。ふ・・・不安〜〜っっ!!涙
Commented by のあ at 2010-01-28 15:55 x
今 見たら写真見えた!!
全然はげてね〜よ!しかも着てる服チョーラブリ〜!!!!かわいい〜アルプスみたい!
私の彼氏は28歳なのにもうはげてきたよ。しかもその上短髪ではなく長髪にしたいらしく分け目をつくらないといけない髪型なのでなおさらハゲ。
でもね、年齢によって髪質って変わるんだって。
だからうちらも年とってすこし体に変化が生まれてきたのかも。

Commented by まりん at 2010-01-29 16:25 x
よくみると結構いってるよ。ハゲるとなんだか老けてみえて悲しいのね。ふう。
ノアの彼氏は写真見たら男らしいかっこいい人だと思うけど、男性ホルモンがおおいからかな。相手がハゲてても、恋ってのは、そこが可愛いの!チャーみング!って思うところが恋だよね。(^^)いいなー恋、恋したいなぁ!笑。でも今はパリに恋*です。
ああ、わかった疲れると男性ホルモンが多くんだってね。ニキビが増えたりすね毛あたりがこくなったり、ひげも生えるひともいるらしい。だから
禿げてんのかも。
by picnic_marin | 2010-01-27 06:05 | 2010 FR 南部 | Comments(9)

日々の暮らしの事


by picnic_marin