人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ふあんいっぱいいっぱい

ときどき来る このものすごい不安の波
もうやだ!って何度も思うけど

海外で生活している日本人なんて 星の数ほどいて

そのみんなから比べると
私は 考えや思考が ほんとに 甘いとおもう

もっと勉強をすべきだし 人とコミニケーションを
積極的にとるべきなのだと思う

ふあんいっぱいいっぱい_f0046982_872215.jpg

フランス語の入り口にたって はじめてわかるその広さ


未だに 一対一での会話は続かないし
言いたいことも 言えない

ひとりで居る事が好きで 社交的になれない
この性格は変わらなくて 友達もできない


今の時点で とてもじゃないけど
ボザール(フランス国立美術大学)の面接で
自分の描いたイラストの意図や意味を

フランス語で説明できるとは思えない

ふあんいっぱいいっぱい_f0046982_8361931.jpg

フランスに来た理由でもある フランス国立美術大学


その入学条件は
年齢制限が18〜24歳です

編入学は 年齢制限8〜26歳


どの学校も基本はすべてこの入学条件らしい




現在 私は26歳


今年の願書提出〆切は2月、先月までだった


26歳の私には一歩遅かった


しかし
フランス国立美術大学はフランス国内にたくさんある

学校によっ もしかしたら 異なる場合もあるかもしれないので
微かな希望で各校のホームページで探しています


さっぱりわからない単語を全部調べる 何時間パソコン見てるのわたし
なんでこんなの わからないの 私?


年齢制限のこともそうだけど

なんでもっと早くフランスに来なかったんだろう ?
美術の専門学校を卒業して なぜすぐフランスへ来なかったのだ ?


一番 思うのは

決めてから 6年のあったのに、どうして もっと勉強してこなかったんだろう ?

ふあんいっぱいいっぱい_f0046982_8463283.jpg


もう、暗い! 自分を責めたくないけど
今日はそんな思いでいっぱいの頭


さっさと寝て思考を変えないと

自分が暗いと まわりのもの全部が傾いてくる気がする この国
笑ってないと


ふあんいっぱいいっぱい_f0046982_846531.jpg

アヌシーの夕暮れ 山がピンクに染まる。こんなピンク色はじめてみた


Bon week-end
Commented by けーたん。 at 2010-03-07 01:44 x
やぁ、まりん久しぶり^^ 元気?
日本一不安な人は実際フランスに旅立っても不安でいるのだね(笑
回転木馬がすてきだね。
ピンクの山も。てんてんならぶベンチも。

ところで今日はマイムトウ通し稽古みてきたよ。
苦戦してる。相変わらず。(笑
Commented by picnic_marin at 2010-03-07 04:14
けーたん
元気!ない!!!そうです、日本一不安な人は、今や
フランス一不安なひとになってます(笑)ああ、笑えなーい。
さっきみんなと電話したよーなんか日本を感じられた。アジアなみんなの顔をみて、安心しました。
マイムトウ明日から小屋入だね。去年は、けーたんと出演したんだなぁ。昨日のことのようだ。ほんとに。懐かしい。

Commented by Saksa at 2010-03-07 10:17 x
まりんさん、はじめまして!
美術大学の話があったので、思わず書き込みををしたくなりました。
私は日本で美術大学に行きたかったけど挑戦できなくて、今はドイツの大学にいるんですけど、第1希望のそれじゃなくて未だ第2希望の勉強をしています。いつか美大に行けたら…って、もう夢みたいなんですが、今でも本当の心の中では思ってるみたいです。
まりんさんは、フランスでもちゃんと絵を頻繁に描かれていらっしゃるし、フランス語がまだそんなにできないって自分で仰ってるのに1人で行動できて、私はその勇気は本当にスゴイなぁって思います。語学ってすぐには結果が出ないけど、いつか必ずやっただけのことは出てくれると思います。このブログを見てて、きっとまりんさんらしく行けば、何だか上手くいきそうな気がしました。
願書の規定読むのってホント骨が折れますよね…頑張って下さい!
Commented by k at 2010-03-08 02:18 x
逆に6年たってやりたいことに挑戦できるってすごい!!
かっこいい!!
人生を考えたら6年ってそんな長い時間じゃないし、
その6年で得れたもの、出会えた大事な人、
いっぱいいっぱいあったと思います。
すごくその気持ちはわかりますが
でもまだまだこれから素敵な事が待ってます、
すみませんえらっそな事かいちゃって!
応援してます!!
Commented by Assai at 2010-03-08 14:41 x
マリン〜久しぶり〜

ちょっと弱ってるな〜

もう一度思い出して下さい。

マリンは自分自身の人生を思い通りに実現出来る力のある事を!

全ては上手く行っています!

目の前の小さな問題なんてサッサと蹴散らして
マリンらしく進んで下さい(笑)

死ぬ事以外はかすり傷だと思って思いっきり今を楽しんでね〜

Commented by picnic_marin at 2010-03-09 03:52
Saksaさん
こんにちは。ドイツの大学にいってるんですか?すごいですね!
ドイツ語、とっても難しいですよね!
ドイツの美大は難しいのでしょうか?
フランスは学費がとても安いので、お金は生活費だけあれば大丈夫らしいです。フランス語、ほんとうにできていないです。行動も特にできてないです…コミにケーションが下手で下手で。日本人らしいコミニケーションしかできなくって。もどかしい自分が嫌になります。
>きっとまりんさんらしく行けば、何だか上手くいきそうな気がしました。
ありがとうございます…泣。うれしいです。
Commented by picnic_marin at 2010-03-09 03:54
kさん
確かに・・・6年間いろいろありました。一人暮らしをしたのがとても
よかったです。ありがとうございます。長い人生考えたら
このフランスにいる期間も短いものですよね。たのしまなくっちゃ。ですね!
Commented by picnic_marin at 2010-03-09 03:57
Asai
あさいさーん、たくみさんの本、持ってくればよかったーーー
送って〜〜泣
あさいさんのフランスの研修就職?の話、今でも時々思い出します。
指を深く切ったのに病院連れて行ってくれなかったとか・・・!!
ちょっと前だから、今以上に人種差別がすごかったのかな。
死ぬ事以外はかすり傷ですね。寝る前にいろいろ想像しよう。
どうもありがとうございます。
Commented by Asai at 2010-03-09 15:44 x
おっ
古い話覚えてるなあ

まぁ人種差別は受けたな。

そんな事はあんまり気にせず、本当に嫌な奴には笑顔で日本語で悪口言ってやったよ(笑)

ベストを尽くす‼

これが全てだと思います。

限りある時間を大切にね
Commented by picnic_marin at 2010-03-10 09:04
あさいさん
今日ベストをつくして、住居証明書を大家さんにもらったよ(^^)
そんな簡単な事が今のベスト〜泣  だけど、マイペースにね。
イメージしよう!!うん!!ありがとう!
by picnic_marin | 2010-03-06 08:56 | 2010【FR】アヌシー | Comments(10)

日々の暮らしの事


by picnic_marin