人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

赤ピンクのパン

授業で先生が説明していたので
サヴォワ地方のスペシャリテ
ブリオッシュ・サン・ジュネ Saint-Genixを買ってみたよ

濃い! 赤ピンク色

赤ピンクのパン_f0046982_6383394.jpg


バターたっぷりのブリオッシュに
ローズプラリーヌ rosepraline(アーモンド粒に砂糖衣をかけたもの)を混ぜこんで焼いたもの

プラリーヌというのが、飴みたいな食感でパリパリしています
うすーい飴がパン生地に入ってる感じ

一口食べると止まらないくらいすごいおいしい!


赤ピンクのパン_f0046982_639063.jpg

でっかいので半分で売ってもらいました
パン屋さんによってちがうみたいだけど、クルミも入ってたよ


オリーブのケーキが今日のおすすめだったので
ついでに買ってみた

赤ピンクのパン_f0046982_6401463.jpg


しっとりしょっぱいケーキ、おいしい!

フランスのパン屋さんは本当おいしいと思う
文化である!

最近、パンにハマってて
パンだけで生活しつつある。不健康・・・笑


でも、今一番食べたいのは、あんパンに牛乳です!



励みになりますこちらクリック→人気ブログランキングへ

はげつながりで思い出したのだけど…
前から書いてるハゲは治らずひどいよー笑えなーい!
フランスの硬水、頭皮に合わないみたいだ〜泣
Commented by しい at 2010-03-24 08:49 x
こんなパン食べた事ないーーーーっ
色がきれいだね♪地方の食べ物、貴重かもっ!!!
Commented by いわお at 2010-03-25 11:27 x
わーーー、おいししょー。きれいー。はらへった〜。
いわおも、パン大好き。最近週末かかさず買ってる、鎌倉のガマ、
というパン屋さんの、クランベリーやオレンジピール入りのが大好き!
ハチミツとチーズつけて食べたり。でぶー。ワインぐいぐいー。
卵もバターも使ってないって言ってたから、ヘルシー!と思い、
ついつい食べ過ぎて、また太っちゃった!笑
フランスの、数々のパン屋さん、うっとりだろうなぁ〜。
ホント、食文化、素晴らしいよね、行きたいなぁ〜、
毎日、フランスにつかりたいよ〜。まりんちゃんと食べ歩きタイヨ〜。
Commented by picnic_marin at 2010-03-25 11:45
しい
リヨンだとね、このプラリーヌってのがタルトになって売られてるらしいです。
真っピンクのタルトも食べてみたいな〜と思いました☆

いわお
毎週かかさずっ!それは美味しいんだろうね!
卵もバターも使ってなくて美味しいのなら、食べ過ぎて、いいんじゃない?だって身体によさそうじゃん!
フランスの食べ物は、もう太る要素わんさか〜で。
今日、お茶漬け食べたのだけど、日本食ってやっぱりね、奥ゆかしいですよ!おいしい!ヘルシ〜〜!日本食を食べたあとにいつも思うのが
フランスの食材はどしてこんな油まみれなんだ〜!って思ってします。
まあ、どれもおいしいんだけどね。
by picnic_marin | 2010-03-24 06:47 | 2010【FR】アヌシー | Comments(3)

日々の暮らしの事


by picnic_marin