人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

たこ焼きとお豆腐の会

昨日は名久井さんちで宅飲み会でした。
ずっと欲しかった大仏が嬉しくて。
人が来るたびにかぶる。変身は楽しいものです。

たこ焼きとお豆腐の会_f0046982_1017583.jpg


今回のメインはたこ焼き!なので、くるくるみんなで作りました。

たこ焼きとお豆腐の会_f0046982_10492622.jpg


他に
*おから
*揚げ茄子とトマトのネギポン酢サラダ
*柚子のお稲荷さん
*大根と昆布の漬け物
*デザートに白玉と苺に黒みつかけ

豆腐のひき売りの仕事をしている青年が今日きたので、
とっても美味しいざる豆腐を持ってきてくれました。
美味しい豆腐は塩で頂くのですって。濃いい味がしました。美味しい!

人が来る時はお花を飾ります。アネモネ、ポピー。
両方とも春らしいとってもカラフルなお花たちですね。
なんだかいいにおいがします。

たこ焼きとお豆腐の会_f0046982_10542858.jpgたこ焼きとお豆腐の会_f0046982_10502181.jpg

テーブルには低い花を
ティーカップに入れて可愛らしく。
棚の上には大きくポピーがにょきにょきと元気です。

友達の画家さんがいらっしゃいました。
ずっと前々からお話をきいていたので、今日は楽しみにしていたんです。
鉄道にそった風景画をお仕事とされているそうです。
素敵な懐かしい気持ちのよい絵です。
絵の通りの感じの方で、絵ってその人そのものだよな〜ってつくづく思いました。
それにしても私はなんだかフニャフニャな絵です。

たこ焼きとお豆腐の会_f0046982_11202273.jpg

松本忠さんHP 松本忠 紀行イラスト作品集「 も う ひ と つ の 時 刻 表 」

たこ焼きとお豆腐の会_f0046982_10514579.jpg


みんなでお片づけ。楽しかったね。またやろうね。
by picnic_marin | 2006-03-20 11:24 | 2006 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin