人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

原宿とコロッケ

週末のアヌシーは良い天気
夏みたいです


原宿とコロッケ_f0046982_7243688.jpg

今日の午前中、アメリに誘われてピクニックへ


みんな日本が大好きな子ばっかりくるからおいでよー!
と言ってくれて行ってみたら




おおー すごい!!


もう、ここは原宿でした!!!
原宿の竹下通りをもっと平和にした感じ

原宿とコロッケ_f0046982_6431227.jpg

原宿とコロッケ_f0046982_78647.jpg


日本が大好きなフランス人とスイス人たち
集合写真を撮ったのだけど、こんなにいます!

原宿とコロッケ_f0046982_7344865.jpg

みんなどこでこの衣装を買うのだろうー?
フランスに売ってるんだねー!


でもみんなお酒を飲んだり、タバコを吸うわけもなく
ただ太陽の下

ギター弾いたり
写真撮ったり

お金かからないし
なんて健康的なビジュアル系たちなのだ!と思いました

原宿とコロッケ_f0046982_7104220.jpg


みかけはこんなんですが
話すとみんな、すごい優しい良い子達で
日本だいすきでしょうがないですー!って感じなの

日本の若い子らより
すごい素直
なんだか爽やか


原宿とコロッケ_f0046982_74758.jpg

日本語のロックの歌とか歌ってるんだよー
みんなかわいいー



彼は本物のタトゥーまで!日本語!

原宿とコロッケ_f0046982_7152656.jpg
原宿とコロッケ_f0046982_7161227.jpg

すごいね!!

日本語はなせないけど
日本に行きたいってとても強く思ってるみたいです



原宿とコロッケ_f0046982_6383834.jpg
左の子がアメリちゃん
右の子は、日本人みたいだけどカンボジアの子



もともとロリータとかロックってヨーロッパが本場?
と、思うんだけど
(間違っていたらすいません、素人です)

こうして日本のカルチャーをそのまんま
受け入れてくれて、本当にうれしいです


アメリは、日本語が少し話せるので
日本のロックバンドがリヨンに来た先週に
通訳をやったんだって!

すごいね(^^)

原宿とコロッケ_f0046982_793971.jpg

自分が大好きなアーティストと直接話せるなんて
それは嬉しくてしょうがないよね

アメリは日本の音楽が大好きだから
日本語を勉強するのも楽しいみたい


私のフランス語、少しとどまっている気がする
アメリを見習ってもっとがんばろうと思った



にしても日本のロックバンド、私は全然知らないやー
ディディアングレイ、アンリィ ポリシノ、など全然わからないなぁ
聞かれたのに答えられなくて、とても残念だった



芝生でごろごろ
初夏の風が頬をなでる


ほんとに気持ちがいい
アヌシー湖の横の公園

原宿とコロッケ_f0046982_6374893.jpg
彼らに借りた
漫画を読んだり
爆音のハードロックを聴いたりして・・・


気持ちのいい午後の時間でした


原宿とコロッケ_f0046982_7211449.jpg



夜、クリスティーナのが誘ってくれて
彼女の友達のアパートへ遊びに


原宿とコロッケ_f0046982_7251483.jpg
コロッケやサラダ
美味しかった〜久しぶりのコロッケ

原宿とコロッケ_f0046982_7254310.jpg
原宿とコロッケ_f0046982_7264956.jpg
原宿とコロッケ_f0046982_728262.jpg
ご飯のあとはサッカー観戦
イタリア対ドイツ

原宿とコロッケ_f0046982_7282919.jpg
原宿とコロッケ_f0046982_72850100.jpg


こんだけ外国人といるのだから
まりんはだいぶ話せるんだろうなーと思ったら大間違いです

会話だいぶわかってない

たのしいね、とか、美味しいねー
今日は気持ちがいいねー
とかそんだけ言えれば

誰でも友達になることは簡単にできる

場を共有するだけでいい、一緒にいることが大事と思う

今はリスニングだけでも充分勉強になる
後で道中日記、書きますが


パリで会った、エドウィナのゆったりした空気を感じてから
ああ、いつもリラックスしてて
気持ちはラクでいて良いんだな

その場を楽しむ事が大事なんだなーって
なんだか楽になったのです




まあ、それにしても語学はとても大事ですよ
最近、ちょっとフランス語の進歩に行き詰まっている自分




最後に応援のクリック!→人気ブログランキングへ
Commented by なつき at 2010-05-23 10:09 x
健康的なヴィジュアル系って・・笑
アジアはヨーロッパに憧れ、ヨーロッパはアジアに憧れ、なんか面白いよね。
Commented by yumiko at 2010-05-23 12:38 x
こんにちは^^
「おれはロックンロールだぜ」がちゃんと明朝体?なのが、凄いです!
いつも思うのですが、みんなでいただいているお食事風景がとっても楽しそうで美味しそうです☆
Commented by picnic_marin at 2010-05-24 09:19
なつきくん
元気かい!? ひとり暮らしした〜?(しつこい)
男の子は、結婚する前に一人暮らししてないとだめだよ。絶対だめ。
君が一人暮らしするまで、延々言い続けますよ。笑

ひとはみんな、自分に無いものを憧れるよね。
でも日本ってほんと遠いんだよ。
海に囲まれて、大陸が続いていないのが一番大きくて、海があるから日本ってほんと外国人が少ないし
日本の人はみんなも英語を話せない。私も。
そのぶん日本に憧れる外国人はたくさんいるよ。うれしいね。
Commented by picnic_marin at 2010-05-24 09:20
yumiko
楽しそうですか?(^^)ふふ。たのしいー!です。
さびしかった時期があったので、みんなで食事することの大事さを最近知りました。ひとりより誰かと一緒のがご飯っておいしい!
Commented by 茶ム at 2010-05-24 11:43 x
おおおーーすごい!w
日本のロックンロールは栄ちゃんじゃなくてビジュアル系なんだね!
でもそだね、メタルで顔塗ってるのと、マンソンとかが特殊メイクみたいに化粧してたりとかするのとなんか違うもんね。
女装っぽかったり、キレイ(?)にしてるもんね。
たしかに日本独特ですね。歌舞伎者って感じだね。
Commented by picnic_marin at 2010-05-26 18:00
茶む
ロック系あんまりわかんないけど、とにかくアヌシーの芝生にいたのはビジュアル系だったよ。フランスのビジュアル女子みんな可愛かったです。彼女らも言ってたけど、日本のビジュアル系のアーティストはみんなすごく顔がキレイで、フランス人より断然カッコイイって言ってたよ。
Commented by エミボイ at 2010-06-05 23:58 x
おれはロックンロールだぜがかっこよすぎる!!!!!
Commented by picnic_marin at 2010-06-06 01:23
エミボイ
はは。うん、かっこいいね。これ本物だから彼には本気の覚悟が決まってるよね。笑
by picnic_marin | 2010-05-23 07:51 | 2010【FR】アヌシー | Comments(8)

日々の暮らしの事


by picnic_marin