人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

さよならアンゲル

油絵を習っているアトリエのアンジェルへ
さよならの挨拶をしに、遊びに行ってきたよ


長い時間、ずっとおしゃべりしてた

アンゲルは急がないので、フランス語、どんなにゆっくりでも
途中でわからなくなっても大丈夫
ひとつひとつ単語を教えてくれるよ



アトリエに居る時

私は、いちばん自分からフランス語を話してた気がするよ
フランスでいちばん安心できた場所だったかもしれない

いつも、ワイン飲んでたからかな。笑


さよならアンゲル_f0046982_7434281.jpg
私にっこり
アトリエの片隅で小さくお別れ会でした



アンゲルは20歳で初めてアヌシーに来てから
美しいアヌシーの街が気に入り
何十年もずーっと、アヌシーに住んでいます

このアトリエも20代の時からずっと使っているんだって



さよならアンゲル_f0046982_6574728.jpg
赤ワインとロバのソーセージ、サヴォア地方のチーズ、バゲット
を用意してくれた




今までここで描いた油絵、今回は荷物が多すぎて
パリに持って行けないから
秋にアヌシーへ遊びにくる約束をしたよ
「いつでも遊びにおいで」と言ってくれた! 嬉しいな。



アンゲルのアトリエに居る時は
いつもいろんな人がやってくる

今日もアトリエにきた時に、ひとりのマダムがいて
私もしばらくお話してた
油絵描いてる時も、誰かしら来人があって、私は何度も自己紹介


みんなアンゲルの人柄と
この片付いてない、このアトリエが好きで
つい来ちゃうんだろうね





私もアンゲルが大好き

アヌシーでできた
一番のフランス人のお友達



どうもありがとう



さよならアンゲル_f0046982_6583598.jpg


それにしても長生きしてほしいんだよね
どうか、タバコをやめてくれないかなぁ




そのあと、アンゲルとすぐ近くのカフェへ

私の友達

来週に大阪へ帰る日本人の友達
来月に大阪へ遊びに行く フランス人

これはちょうどいいではないかと!友達どうしを紹介するために
みんなを café des Art に集めてみた

アンゲルとちょっと、遅れて行ったら
既にみんな集って仲良くなってて、わいわいしてた


さよならアンゲル_f0046982_77929.jpg
たのしかった、みんなとワイワイする
うれしい


さよなら

アンゲル、アメリ、まきこ、ひろみ


さよならアンゲル_f0046982_8524599.jpg






最後に投票のクリック→人気ブログランキングへ
励みになります(^^)


さよならと書いたけど
先週アンゲルと焼き肉した写真忘れてた、次回またアップするね
Commented by fujiko at 2010-06-19 08:51 x
いやーーー!!!さよならとか言わないでーーー!!!
まだ涙腺壊れるには早すぎるー;;
出発まであと約10時間半・・・
Commented by picnic_marin at 2010-06-19 08:55
fujiko
あんたは、はよ寝なさい!!えと午後10時半だよね??
Commented by picnic_marin at 2010-06-19 09:01
まちがえた、午前か。わたしももう寝よ。ふう。
Commented by kazunari at 2010-06-20 10:58 x
kon-nichiwa, hazimemasite. , ima, Philippne<Filipine> no net-cafe kara, ukagatte orimasu. rome-zi no,yomizurai bun de taihen,siturei itasimasu.

boku ha, Nihon no, bizyutu-kei no kou-kou de, you-ga wo sen-kou simasita.
sosite, ima ha, Fillippine de, eigo to, france-go wo, benkyou siteite, yukuyuku ha, france no, bi-zyutu-daigaku he, ryu-gaku sitai to kangaete orimasu.
rainen, mazu, DELF no A-2 ka, B-1 wo syu-toku site kara, sonogo, france no gogaku-gakkou ni kayotte, bi-zyutu-daigaku wo mazasou to omotte imasu.

genzai, Fillippne deha, nantoka yatte orimasu ga, France deha, umaku ikudarouka.. to, ichimatu no fuan wo, nuguezu ni imasu.. mosi yorosikere ba, gogaku-gakkou no koto nado de, sukosi, otazune sitai no omou no desuga,.. yorosikere ba, onegai simasu. tyou-bun de siturei iいtasi masita..!
Commented by picnic_marin at 2010-06-20 14:10
kazunariさん
こんにちは、コメントありがとうございます。日本人の方ですよね?そしてPhilippneって…誰ですか?私のアヌシー友達でフィリップというフランス人はいますが、それとは関係ないですよね・・?
文章、解読が難しかったですが、読めました!
語学学校はイファルプという所に通っていましたが、とても良い学校だと私は思いました。
しかし、ごめんなさい、個人、個人で価値観が違うと思うので、ここで一概になんとも言えません。留学はお金がたくさんかかることだと思いますし、個人で留学の形は全然ちがうものになります。
クラスも、偶然あつまる人によって、雰囲気もがらりと変わります。なので責任を持てなしですし、ここであんまり言えません。イファルプのHPがあるので自分の目でどんな感じかみてみると良いと思いますよ(^^)がんばってくださいね。

Commented by arigatou gozaim at 2010-06-22 02:41 x
o-henzi, doumo, arigatou gozaimasu.
kinou ha, ikinari, naga-naga,to, zibun no koto wo, kakikon de, simatte, hontou ni , mousiwake arimasen desita.
phillipne ha, tou-nan-azia no kuni no namae desu. wakarizurai bun-syou de hontou ni sumimasen desita.

zitu ha , go-gaku-gakkou no nochi ni, Ecole des Beaux-Arts ni, hairitai to omotte, iru nodesuga, osore ooi hodo, muzukasii gakkou nandesu yone.. sikasi, dousitemo, hairi tai to omou ndesu.

tosi ha, 20sai nanode, mada nenrei-seigen ha dai-zyoubu na hazu nano desu ga,
toriaezu,fransu he itte, DALF no C-1 level no, go-gaku-sikaku wo totte, mensetu wo ukete, dekiru dake, subarasii Portfolio wo , teisyutu siyou toiu, you na koto wo, kangae te iru no desu ga, kouitta, kanzi de syouka?
ikinari,naga-naga to kakikon de gomen-nasai. marin-san ga, nandaka, boku no akogare no sekai ni iru you de, uresiku te, tui, naganaga, kakikon de simai masiた.
by picnic_marin | 2010-06-19 08:18 | 2010【FR】アヌシー | Comments(6)

日々の暮らしの事


by picnic_marin