日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
手作りビール
at 2017-11-08 10:53
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
音楽祭の日
今、ハンバーガー屋さんでネット
家は使えないのですね

メールくれた人、どうもありがとう!すごく嬉しいよーー!!
ネットがたくさんできない環境なので
返事書きたいけれど、ちょっとだけまっててね!




アヌシーの日記を振り返ってかきます

f0046982_3333697.jpg

イランにもらった段ボールをつかって
パリに荷物を送る

La Poste (郵便局)へ よたよたしながら向かっていると
途中でフィリップに逢う、なんて偶然!

当然ながら、フランス人は優しいですね
La Posteまでもっててくれる




22キロ!

いったいいくらかかるんだろうなーと思ったら
30ユーロ(3350円くらい)
想像よりは安かった


窓口できれいな切手を出してもらって10枚買って
日本へは0.85ユーロ(120円くらい)

f0046982_3343043.jpg

すぐ前にあるカフェでお手紙を書く書く
La Poste café (郵便局の喫茶店)って名前だから
手紙かくならここだろう!と、手紙書く時はいつもここで書くよ



f0046982_4574271.jpg

この日は冬みたいに寒かったので
カフェオレ 3ユーロ

10通書いて、お腹空いたので
中国人のジニーが教えてくれたサンドイッチ屋さんに
ボンリューの目の前にあって眺めがいいのね

f0046982_348932.jpg

f0046982_3435840.jpg

山羊チーズのサンドイッチ4.5ユーロと水



一回家に帰り、今度は小さい荷物再び郵便局へ送る


そのあと、さおりとcafé des artsで会う


さおりは、私がこうなったらいいな〜って夢を
一歩先にかなえてる、夢みたいな人

フランス国立美大に受験をしたり
私の大好きなアニメーションフェステバルでバイトしたり

最近、やっと全部の国立試験が終わったらしい
彼女も編入だから私と一緒なんだ。美大のいろいろな事を教えてくれた


具体化してない自分の夢を現実にしてる人に会うと
なんだか、私もできちゃうかもね
って勇気をもらえる

さおり、いつもにこにこ〜ってしてて笑うとすごいかわいんだ




f0046982_3492832.jpg

夜、フランス全土で音楽祭
それぞれの県、街で、フェステバルを開いてる


アヌシーも夕方6時くらいから
広場、カフェ、野外、教会、いろーんなところで
いろんなジャンルの音楽が


f0046982_49384.jpg

私は、アンゲルの友達のマリーを観に、アンゲル達と教会へ
ゴスペル すごかった・・・

感動して泣いてしまった
なんだろう、きれいだった


なぜか私もコスペルの、おばさんとおじさん達と打ち上げ会に参加

全員とビズ!
ビズする習慣、大好きー

みんなやさしかったなー



f0046982_411019.jpg

最後はバーなのに、大合唱をしたよ
歌を唄うって気持ちがいいな〜




アヌシーの夜をみんなでお散歩


f0046982_4193220.jpg

f0046982_419046.jpg


もう深夜1時くらいだったけど人がいっぱい
みんな音楽祭を楽しんでいます



大好きなアイス屋さんのスタンプが、やっとたまったので
最後のアイス!

f0046982_4195357.jpg

寒いけどおいしかったー



帰ったのは2時くらい
アンゲルの友達ファミリーが家まで送ってくれた

"アルコール3杯までだったら運転手は飲んでも許される"
という法律はリアルにほんとうだった、自己責任なのだね


ちなみに日本のビール、アサヒが1,80(230円)で普通にスーパーに売ってた
あれ、日本より安くない?
酒税のせいなのかな?

f0046982_5132142.jpg





人気ブログランキングへ
励みになりまーす
by picnic_marin | 2010-06-26 05:16 | 2010【FR】アヌシー | Comments(0)
<< さようならアヌシー パリです! >>