人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

リュクサンブール公園をお散歩

今日の朝、家の近くのリュクサンブール公園をお散歩
パリ市内で一番大きな公園だよ


リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_123484.jpg
雲ひとつない青い高い空で、良い天気
風はカラっとしていて涼しい、あさ


リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1254520.jpg

リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1261414.jpg
リュクサンブール公園はお花がいつも手入れされていて
とーってもきれいだった
ハーブとかコスモスとか、色のアンサンブルがきれい

リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1283118.jpg
水彩絵の具塗る前の絵

リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1285880.jpg
友達のかよちゃん


しばらく描いていると
アントワンヌというおっさんに話しかけられて
おしゃべりが続く
パリに40年も住んでいるおっさんだそうだ

毎日10時にお散歩してるから
また会おうね〜といって爽やかに別れた

パリは道ばたで他人と話すことが多い



お、青空教室だろうか

リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1292330.jpg
生徒全員がノートパソコンを持っていて
先生の話しを全部打ち込んでいた
外の気候はほんとに気持ちよくって、すてきな授業だなぁと思った



リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1364824.jpg
リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1352474.jpg
リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_136613.jpg

リュクサンブール公園、とっても気持ちがいい公園だよ




フォーを食べようかーと13区の中華街へ

リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1121100.jpg
バスの中、かよちゃんはほんとゆっくりとした波長の子で
こころが広い
かよちゃんといる時は、わたしも、ゆっくりする


リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1132841.jpg
どうやら有名な店らしい
→ PHO 14
さっぱりしていて、とても美味しかったよー!



リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1171899.jpg

リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1174772.jpg


デセールに、ココナッツのタピオカを注文したら

店員「あー品切れです、たぶん」
店員「あ、やっぱり、まだあるって!」

…待つ事5分

店員「すいません、やっぱり品切れだった!!」


どっちだよー!!!!

私達は、タピオカミルクを食べる気、満々だったので
不完全燃焼な気分で店を去ると
タピオカのジュースを持って歩いている人を発見!

すかさず聞いて、すぐお店に行きましたー

リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_1181671.jpg
リュクサンブール公園をお散歩_f0046982_123490.jpg
カラフル!


かよちゃんの新しくかった水玉のお洋服
タピオカの水玉がお揃いで

とってもかわいかったんだ




よかったら応援のクリック→人気ブログランキングへ
Commented by Aina & ちょこまかろん at 2010-07-20 02:51 x
最近、音沙汰が皆無ですが、誰とあそんでいるんですか~~~~~~~~~~~~??

ま、いいんですけどね。

食べ物の話ばっかりですね!!!

もう1匹の鮭の行方を二人で想像してました~~


おにぎりかよっ!!!!!!!!!!!





ま、さみしいな~~~~~~


au revoir!
Commented by Paris~! at 2010-07-20 04:55 x
最近パリ在住の友達と会って、「パリ行きたい!!」って日々興奮のたかこです。
今日ねー、韓国のジニーとまりんちゃんの話したんよ☆
アヌシーからみんな応援しとるで(^^)
Commented at 2010-07-20 06:26 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by makiko at 2010-07-20 22:47 x
絵が描けるっていいなーーー!!!絵がかける人、本気で尊敬してます☆
今度パリ行ったら、まりん先生のもとで描いてみようかな・・♪
てかたかこ!!ジニー学校にいるのかい!?
Commented by TAKAKO at 2010-07-21 03:54 x
あ、私前のコメント、by のところに名前入れずにタイトルみたいなん入れちゃった・・・

まきさん☆ジニーいますよ♪来年までいるんですよ☆最近一番仲良しです(^^)
Commented by picnic_marin at 2010-07-21 17:33
Aina&ちょこまかろん
最近はミュールーズから友達が来ていたので、一緒にあそんだり、ロシア人の子とも遊んでたよ(^^)
あいなちゃん、ちょこさん、またあそぼう。
Commented by picnic_marin at 2010-07-21 17:40
utaiko
はじめまして、こんにちは(^^)/
同じ時期にヨーロッパへきたんですね!じゃ、今はだいぶもう慣れてきたとこですかね?(^^)フランスの暮らしもだいぶ現実のものとなり、最近私は、目標を見つめなおしてます…!
私は語学力がほんとなくって…覚え悪いんですよ〜。どうにかしなきゃ〜と語学に関しては日々悩んでいますね。
ドイツはビールが美味しいですよねー!ビールのためにドイツへ行きたいくらいです*
Commented by picnic_marin at 2010-07-21 17:41
TAKAKO
だいじょうぶだよー文中にたかこって書いてあるから、すぐにわかったよ。笑。パリにきたらいっしょに遊ぼう!韓国人のジニー、あの子が初めてきた週にうちのプチフェットで会った時、ほんと話せなかったけど、もう話せるようになったかな?

ちなみにマキコちゃん、
たぶんジニー違いだと思うよ。mitu君の家にジニーって韓国人の女の子がいるので、その子の事いってるんだと思うー。
Commented by picnic_marin at 2010-07-21 17:42
makiko
私も誰かに絵をならいたいー最近、憧れのパリから、だいぶ現実になってきたよ。生活、というか。うーん。
憧れのパリを忘れないためにはどうしたらいいんだろう。
Commented by しろう at 2010-07-25 16:32 x
ご無沙汰してます。しろうです。
いつも楽しくBlog見せて貰ってます。
いろいろと思い悩みながらもフランス生活を楽しんでいるようですね。
去年ベトナムに遊びに行った時、PHO24っていう有名チェーン店がありました。
数字が10少ないので別のお店だと思うけど、ハーブの入り方は本場っぽいね♪
Commented by picnic_marin at 2010-08-02 00:00
しろうさん
こんにちはーおひさしぶりですっ!お元気ですかー?
Blog見てくれるんだ!うれしいなー♪しろうさんがブログやってるの知らなかったですー!今ブログにあそびに行ってました(^^)
はは、PHOのお店、数字の数がたしかに少ないですね(笑)
by picnic_marin | 2010-07-20 00:42 | 2010【FR】パリ | Comments(11)

日々の暮らしの事


by picnic_marin