人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

エルメスのスカーフ

エルメスのスカーフ、使わないので
ミニスカートに作りかえてみたよ

エルメスのスカーフ_f0046982_4394872.jpg

スカートの下にはく用で作るよ

コットン系のスカートを履いたときにタイツをはくと
スカートが上にずり上がってきちゃうんだよね
だから、それの防止に作ったんだ



エルメスのスカーフ_f0046982_4422124.jpg

エルメスのスカーフ_f0046982_448159.jpg


マリーフランスにアイロンをかりたのだけど
これまた古くって、かわいいの


エルメスのスカーフ_f0046982_443442.jpg
きれいなオレンジ色



マリーフランスに 「ええ?エルメスのスカーフを切っただとお?」

という感じでびっくりされました(切ったのはもちろん自分のスカーフね)
だって、使わないなら意味ないし、もったいないからね


マリーフランスに言わせれば
フランス人女性は全員エルメスのスカーフを持っているらしい(本当?)
贈り物の定番なんだって


端っこの縫ってある部分は全部手縫いだそうで
私がよくお裁縫をしているのを見て

「まりんは器用だから、エルメスで働けばいいと思うわ!!どう??」
と言われました…

いや…そんな簡単なもんじゃないと思うよ…?




マリーフランスが
私のエルメススカーフも見せたい!と言って
エルメスコレクションを見せてくれました 笑



エルメスのスカーフ_f0046982_4455577.jpg

水着の上にこうしたらいいかしら!
といろいろとアレンジを見せてくれたよ


エルメスのスカーフ_f0046982_447952.jpg

マリーフランスは本当にかわいくて、かっこいい女性です

70歳でMacを使いこなし
facebookもやってる70歳…
すごいよね〜


去年はロシアに行っていて
年末はたしかアフリカだっけな?旅行しにいくんだって
超アクティブ!!

そんなこんなでマリーフランスとしゃべってて
作るのにだいぶ時間がかかっちゃったけど

こんな感じにできあがりました
なんの変哲のないスカートだけど、まあ裏地だからいっかな

エルメスのスカーフ_f0046982_455446.jpg

ずっとしまってあるだけじゃ、スカーフも可哀想だからね
よかった、よかった





最近つくったご飯



エルメスのスカーフ_f0046982_4492636.jpg
白菜のみそ汁、トマトと海苔と胡麻油のサラダ、白米、くずれたニラの餃子

餃子、完全に失敗…


エルメスのスカーフ_f0046982_4533629.jpg

私の餃子は美味しいのにな、残念と思った
味はとてもおいしかったのだけどね、みかけがこんなんじゃ!
皮がワンタン用の皮だからダメだったの


中華街で日本の餃子の皮を見つけられなくて
日本食が大好きなアメリカ人がいうには

「日本の餃子の皮は、日本食専門店にしかないよ」って言ってた
そうなんだね〜
むしろもう小麦粉から作ってしまえばいい!と思った



エルメスのスカーフ_f0046982_504827.jpg
白菜のみそ汁、白米、トマトと海苔のサラダ、ネギの卵焼き、つけもの、のり

なんだか、日本食づくし!
今はたくさん日本食品あるからね



この前、シルヴプレの堀江さんとモンパルナスでクレープを食べたよ
私はシルブプレのファンなので、シルヴプレの絵を描いて渡したよ

エルメスのスカーフ_f0046982_54347.jpg
シルヴプレ

とても喜んでくれたよ
嬉しかった




人気ブログランキングへ
Commented by けーたん。 at 2010-09-12 11:31 x
わぁ!バレリーナ柄かわいいね!^^
裏地なんてもったいないよ〜そのまま履いたらいいのに!
エルメスのリメイクなんてなんだかちょっと贅沢でオサレじゃん。

シルブプレ、似てる〜!かわいい!><
Commented at 2010-09-17 11:37
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by picnic_marin | 2010-09-12 05:17 | 2010【FR】パリ | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin