人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

優しい農家レストラン

春っていいですね

とにかく気持ちがよくって
顔がニコニコと、ほころんでしまう

あまりの心地よい温かさに
うたた寝しながらよだれが…
ああ、春は眠いなあ


アルゼンチンにも桜が咲くよ


優しい農家レストラン_f0046982_2332645.jpg
優しい農家レストラン_f0046982_23311342.jpg

タンポポも黄色い笑顔、ニコニコ

優しい農家レストラン_f0046982_23322590.jpg

自分の身体が移動して、春をもう一度体験するのは
最初は不思議でしょうがなかった


もし冬が大嫌いで
また春を迎えたかったら、違う国へ移動すれば
春がくるわけだ

地球は丸いのだなぁ…


優しい農家レストラン_f0046982_2333834.jpg
ワイナリー内にある小さいレストランへ行ったよ
ドアも壁も窓も、なんとも優しい感じ


優しい農家レストラン_f0046982_23365330.jpg
黄色と青のステンドグラス、赤の壁
緑のワインバーコーナー
色のコントラストがすごいきれいだった


優しい農家レストラン_f0046982_23345069.jpg

手作り感ある小さな店内
働いている人たちがなんとも農家の人ぽくて
素朴で優しい雰囲気に癒される


料理は、南フランスの田舎を思い出すような料理だった


優しい農家レストラン_f0046982_23391420.jpg
パンと一緒に出てきたオリーブ
ここではワインと共にオリーブも生産しているそうで

出てきた料理にも
ふんだんにオリーブの実やオリーブ油が使われていたよ


優しい農家レストラン_f0046982_92244.jpg


前菜はみんなで色々シェアして食べたんだ
4人で食べたので
いろんな種類の料理食べれて、楽しい


優しい農家レストラン_f0046982_23435164.jpg

優しい農家レストラン_f0046982_23412398.jpg
これはブルスケッタっていうのかな
トースターの上に、オリーブや、ドライトマト
甘いタマネギ、色々なハーブがたっぷり


優しい農家レストラン_f0046982_23452577.jpg
じゃがいものニョッキの中にチーズが入ってるよ
野菜がたっぷり! とにかく新鮮なトマト


優しい農家レストラン_f0046982_23474537.jpg
私が頼んだのはブロッコリーのパスタ

ブロッコリーを潰したものをパスタ生地に巻いていて
のり巻きみたいになっている変わったパスタ
こんなパスタ初めて食べたよ。おもしろいね
微妙な塩加減が最高だった


優しい農家レストラン_f0046982_2348385.jpg
料理を待っている時
小さな窓からキッチンのぞいたら、とっても小さな厨房で
パスタは生地から練って作っていたよ
そう考えると嬉しくて、味わって食べました


優しい農家レストラン_f0046982_9181231.jpg
デセールは、小さなアプリコットを変わったお酒のシロップに浸けたものと
コーヒーのアイスクリーム



このレストランがアルゼンチンにきてから
一番おいしい料理だったよ!とシェフに伝えたら

シェフは、照れながらも嬉しそうに笑いました


優しい農家レストラン_f0046982_5395055.jpg
オーガニックワインを作っているワイナリーなので
レストランでも食材に気をつかっているな〜と思わせる美味しさだったよ



これがアルゼンチンのオーガニックワインの畑だよ

優しい農家レストラン_f0046982_9203033.jpg
畑の中央にあるオレンジの樹は、虫をその樹に寄らせ
肝心のブドウの樹に虫が行かないようにするためにあるそう
虫除けの薬を使わないようにするためらしい


優しい農家レストラン_f0046982_9205139.jpg
友達がいうには、こんな雑草だらけなぶどう畑
フランスのぶどう畑ではありえない!って言ってた
自然にブドウが育つように、あくまでのナチュラルにしているらしい


優しい農家レストラン_f0046982_9214183.jpg
ぶどう畑の中にあった小屋?
もっとあったかくなったら
ここでフェットするんだってーいいね〜


優しい農家レストラン_f0046982_922575.jpg
レストランの中にあった暖炉
なんだか柄がチェコっぽくてすっごいかわいい〜
もちろん冬は現役だそう



ただのひとりごと

優しい農家レストラン_f0046982_627016.jpg


自然は、誰に対しても、いつでもその力を惜しみなく与えてくれる
すごいパワーを持っているな


春のにおいのする草木や空の色
太陽や月の光

それらをゆっくりと感じて
目をつぶって体内の空気が入れ替わる瞬間がある

きもちいい


優しい農家レストラン_f0046982_6262969.jpg

自分は、なんだか今まで
与えてもらうことばっかり考えていた


自分の両親に生んでもらえたことを感謝をして
自分をもっともっと、大好きになって

もっと周りに愛を与えられるひとになりたい


与えるとか、もらうとかではなく
なんというか、愛そのものを持ってるひと


もらうこと、与えられることしか考えられない人は
同じようなしか周りに集ってこない
それは恐い


意識すること
それだけでだいぶ変われるかな


優しい農家レストラン_f0046982_9241712.jpg




人気ブログランキングへ
Commented by あいな at 2010-10-04 11:41 x
まりんさん、めっちゃ楽しそう!
いいなぁ(/ _ ; )
うらやましいよぉ!あたしの分もイッパイ見て感じて、またブログで教えてねぇ(^_^)
ところで、フランスにはイツ帰るのですか??
Commented by きようこ at 2010-10-04 14:51 x
チーズ入りニョッキ!
面倒だけど、おいしそう!
Commented by なお at 2010-10-04 18:11 x
春の花々は可憐で力強くてそれでいてはかなくて。。。
私も日本人に生まれたからか、やっぱり春は新しい年の始まりって感じがするね。わくわくのその気持ちとってもよく分かります。
 そうそう、パリにはいつ戻るの? 10月17か18、会えるといいんだけれど。。
Commented by picnic_marin at 2010-11-25 12:16
なお
ね、春ってわくわくするよね(^^)
はじめよう!ってあのわくわくは気持ちの良いものだよね〜*
by picnic_marin | 2010-10-04 06:29 | 2010 南米・NY | Comments(4)

日々の暮らしの事


by picnic_marin