人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

朝のりんごジュース

芝生に芝刈り機をかける

芝を刈ってる時の草のにおいは
嫌いなわけわけじゃないんだけどね


朝のりんごジュース_f0046982_20335999.jpg

「嫌いなわけわけじゃないんだけど」って
なんてややこしい日本語なんでしょうね…

フランス語で言うと

Ce ne pas que je n'aime pas. 

とか??



なんてあいまい!
日本語らしい、というか
きっとこれをフランス人にこれ言っても

コァ?(は?)と言われてしまいそうね
日本語、奥が深くておもしろいね




朝おきたら、まず
りんごジュースを作るのが私の仕事だよ


今回はぶどうが痛みそうだったので
一緒にいれたよ

朝のりんごジュース_f0046982_20374677.jpg
手前のひと口食べちゃってるけど : )

皮も種も全部一緒にいれるだけ


朝のりんごジュース_f0046982_20393830.jpg

朝のりんごジュース_f0046982_20395530.jpg


朝の絞り立てりんごジュース

健康的でおいしい : D




: ) とか : D ってこれ、顔文字だよ
首をひねってみてください、笑ってるでしょ?

日本でも、これって使うのかな?
たぶんもっと豪華なデコレーションがあるよね
フランス人はこんな顔文字をシンプルに使うよ
Commented by いわお at 2010-11-08 13:42 x
コアぁ?ってよく言われルーーー笑

フランス人になりたい。

りんごじゅーす、くださーい!
by picnic_marin | 2010-11-02 01:48 | 2010【FR】南西部 | Comments(1)

日々の暮らしの事


by picnic_marin