人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

memo

memo_f0046982_16155917.jpg


知識はとにかく身体の中に入れればいい、わすれてもいいの
食べ物だってそう
身体の中に入って、栄養になってるけど
いちいち何食べたか、なんておぼえてないでしょ?
一ヶ月前のお昼のことなんて…

「とにかく身体にいろんな知識の栄養を入れよう」


私は本を読んだほうがいいと言われた

円地文子
宇野千代
幸田文
谷崎潤一郎
堀辰雄
川端康成



memo_f0046982_16163495.jpg

・自分の生きる道を
恋愛相手に求めても幸せはこない

・人と話しあいをする時
わざと結果を予測したような嫌みなことばを言わない



・PC用語 基本

ハードディスクは、冷蔵庫
どれだけ具材をいれておけるか

メモリーは、まな板、作業台
広いほうがたくさんの仕事を一緒に同時にできる

CPUはコックさん
腕のたつひとかどうか
Commented by yumiko-to-mozart at 2010-11-23 19:05
こんばんは。yumikoです。

私は読書が大好きですが、やはり本は読んだ方が良いと思います。
想像力が違ってくるように思うんです。

川端康成の本で「掌の小説」というのをよく人に勧めます。
短編集なのですが、一つのお話が2~3ページなので、
時間の無い日でも一つくらいは読めます。
そしてとてもとても良いのです。まりんさんもきっと気に入ってくださると思います。
Commented by picnic_marin at 2010-11-25 12:39
yumikoさん
そうですね、たくさん本を読んでいると想像の幅も広がりますよね(^^)
川端康成の本、日本に帰ったら古本屋さんで探してみます*
ありがとうございます。
by picnic_marin | 2010-11-23 16:17 | 2010【FR】パリ | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin