人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

Happy Valentine

今日はバレンタインデーということで
チョコの話題


今朝レンタカーを借りる時、受付の男性が
「ハッピーバレンタイン!!」と笑顔で言ってきた

お〜!アメリカって、バレンタインの日は
こういうノリなのね!と思った

Happy Valentine_f0046982_1225224.jpg

ちなみにバレンタインの日に
女の子が男の子にあげる習慣は
どこでどう間違ったかわからないけど、世界中で日本だけ

他の国では、恋人や友達、家族などが
お互いにカードやお菓子、花束などを贈ります
特にチョコレート、というのはなくって
欧米の場合はバラを送るのが典型らしい

でも、どうあったって「ありがとう!」って感謝の気持ちがあふれる日
なんでも良いと思うけどね!



アメリカのチョコレート屋さん

Happy Valentine_f0046982_1253355.jpg
店内にはキャンディやキャラメル
たくさんのチョコレートがキラキラ…
子供はみんなはしゃいでました


Happy Valentine_f0046982_1261321.jpg
大きな苺にチョコレートかけたもの


Happy Valentine_f0046982_12125831.jpg
巨大なチョコレートブロック


Happy Valentine_f0046982_1210219.jpg
チョコレートに棒がついてるスティック、色の配色がアメリカぽい


Happy Valentine_f0046982_12103369.jpg
写真ではわかんないけど、すごい大きいの
リンゴの周りにキャラメルとチョコレート、ナッツなとがたっぷりと覆っていて
こんなの食べたら虫歯になりそう〜



こんな美味しそうなチョコレートを前に
自分はチョコレートが食べれないのが残念

フランス二住んでる時
スイス人の友達がおいし〜スイスチョコレートを大量にくれた
そしておいしすぎて、一気に食べ過ぎ
アレルギーぎみになったのだった


Happy Valentine_f0046982_12152144.jpg

by picnic_marin | 2011-02-15 12:37 | 2011 USA | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin