人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

パンケーキと夢の国

早起きして、ラグナビーチを散歩
朝ご飯はパンケーキを食べることに


パンケーキと夢の国_f0046982_2240224.jpg
カップがたっぷりなのはアメリカらしい



パンケーキと夢の国_f0046982_22401748.jpg
パンケーキ、卵焼き、ソーセージ、たっぷりのメープルシロップ
アメリカの典型的な朝ご飯


温かい、たっぷりな朝ご飯が嬉しいけれど
たっぷりすぎて、食べきれないのがいつも本当に悲しい

アメリカ人は、残すのが普通みたいな文化があり
日本人は、残してはいけない、という文化が古くから根づいている
その違いにいつも悲しくなる


パンケーキと夢の国_f0046982_224183.jpg
朝はみんな顔なじみのコーヒーショップへ行き

自分の好きなコーヒーをテイクアウトしてお散歩している
風景がよく見られる




ホテルでバタバタ〜と仕事を済ませて、いよいよ夢の国へ


パンケーキと夢の国_f0046982_22415018.jpg
本場の夢の国ディズニーランド・ロスは
今から60年前近くに建てられたわけで

東京DLよりだいぶ年期も入って古めかしい感じ


第一印象は、とにかく園内は空いている!

アトラクションに乗るのに
90分並ぶのに慣れている日本人の私は
不思議な感じだった


4時間しかDLにいる時間がなかったけど
代表的な?乗り物はほとんど乗れたのには、感動である


パンケーキと夢の国_f0046982_22422910.jpg

ここからは、ただの評論文のようなので、どうでもいいんですが
生意気にもDL東京を客観的に言わせてもらうと


世界で一番盛り上がってるのは
ロスでもなく、パリでもなく

東京ディズニーランド!!と思う


サービス精神、世界ナンバー1の日本の接客

お客さんのファン具合、オタク感がある中での、
スタッフ側の気合い、盛り上がり具合

園内のお花、美術の手入れ加減 (DLパリの適当な外装には本当にげんなりした)



その理由を考えると

デイズニーランドは日本人にとって
手軽に行ける小さな外国
というのが一番喜ばれる原因なんだな〜と思う


バカンスが少なく
外国になかなか行きずらい我々日本人にとって
ディズニーランド東京は本当に、別世界に思うし
安全な旅行として充分楽しめる

パンケーキと夢の国_f0046982_22431710.jpg
DLロスや、DLパリが
DL東京ほど盛り上がってない理由は

我々が、日光江戸村に行って本格的な江戸のセットをみても
心が踊るようなわくわく感がないのと同じで
アメリカ人が昔のアメリカンワールドであるDLロスで
そこまで盛り上がらないのと同じことが言える


しかし並ぶのが嫌いな私にしたら
スイスイと乗れる、こっちのほうがやっぱりいいなぁ…と思った


パンケーキと夢の国_f0046982_2244179.jpg


ホテルに戻って、すぐ近くにあるレストランへ



パンケーキと夢の国_f0046982_22442751.jpg
朝に食べたパンケーキが重かったので
いちごやワイルドベリーなどが入った、たっぷりサラダを食べた


ここで飲んだワインが値段のわりにとても美味しかったので
次の日、このワイナリーへ行ってみる事にした。
そんな感じで旅は続く。
by picnic_marin | 2011-02-18 16:29 | 2011 USA | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin