日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめての梅干し作り
at 2017-11-26 01:04
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
検索
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
どうでもいい、さっきの話
時差ぼけがまだ治らず、身体がだるい。

なので今日は無理せず、身体をゆっくり休める日にしようと思っていた。
部屋を掃除したり、ブログ更新したり
荷ほどきなどして、だらだら過ごしている。


f0046982_233614.jpg

さっき
溜まったゴミを、捨てにいこうとした。

ゴミを捨てる部屋は各階にある。
アパートの部屋のドアから、ゴミ捨て部屋まで歩いて10歩くらいなので
鍵をせずにゴミを捨てに行った。

帰ってきたら、ドアに鍵が勝手にかかってしまったのだ。
(オートロックではなく奇跡的に閉まってしまった)



なんてこった。

ゴミ捨てにいっただけなので、裸足だったし
携帯、財布も、もちろん持っていない。

もう、ドアが閉まってしまった瞬間、どうしようと思った。
この暗くて暑い廊下で
相方が帰ってくるまで5時間も待つわけ ??


迷った末、下の管理人の所へ行った。

度胸のない上に、英語が喋れない人が
こういった事をすることは大変勇気のいることなのである。涙


リペアキーを持っていたら、貸してもらえないか?
ないなら、相方の番号を知らないか?電話してもらえないか?

これを伝えたいだけだったが、
私の下手すぎる英語でそれが伝わらず、怪しまれる一方。

もうどうしようもないので
「Looking me !」とだけ言い(この英語もあってるかようわからん)

ドアを出て、ゴミを捨て、帰ってきたら、ドア閉まっていて、
今、超困ってる!入れなーい!
と言うのを、パントマイムで表してみた。


管理人は面白かったようで笑ってた。
怪しい人ではないと思われたようで、鍵を貸してくれた。


てか、裸足で上の階からエレベーターでやって
どう見てもなんか困ってるんだろう、って感じなのに
わかれよ!と内心思いながら。
でも本当によかった。あんな廊下で待ちぼうけは嫌だった。


マイムやってて本当によかったと思えた。
そう思えた、すばらしい瞬間だったのである。
もう絶望的なところから救われたわけであります。

マイム教えてくれたハッピィさん、そして先輩方、
本当にありがとう!と心から思えた瞬間である。
by picnic_marin | 2011-05-30 02:04 | 2011 USA | Comments(0)
<< 映画感想メモ タイの料理教室 >>