人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

サンディエゴ散歩

サンディエゴは港町で、活気のある街です。

カリフォルニア州でロサンゼルス市に次ぐ第2位の都市。
気候はずいぶん寒くて、上着が手放せません。
カリフォルニアだからもっとあたたかいイメージだったけど、
この辺りは一年通して寒いのですって。


寒いので、ひなたを求めて歩いていたら
木の下におじさんがいた。

サンディエゴ散歩_f0046982_338898.jpg
靴磨きのおじさんです。
自分で作っただろう手作りの小さい台座り、
くつを磨きたい人をのんびりと木の下で待っています。


サンディエゴ散歩_f0046982_3264951.jpg
駅のよこにある大きな大きな建物。
なんの建物だろう ?


サンディエゴ散歩_f0046982_3352822.jpg
切符売り場と、電車を待つ場所でした。それだけなのに、こんなに大きいのね。


サンディエゴ散歩_f0046982_341453.jpg
中にぽつんとあったコーヒーショップ。


サンディエゴ散歩_f0046982_3421393.jpg
みんな何を待っていて、これからどこへ向かうのかな。
ぼんやり考えた。



サンディエゴ散歩_f0046982_3435517.jpg
すぐ横の駅。ここも大きいなぁ。天井がたかい。



サンディエゴ散歩_f0046982_343257.jpg
真っ赤な色の路面電車が
港町のサンディエゴを楽しそうにスイスイ走っています。


サンディエゴ散歩_f0046982_3452574.jpg
トラムと同じ赤い花束をもった女の子。


サンディエゴ散歩_f0046982_3455046.jpg
みんなお花をもってどこへ行くのかな。
お花をもった人というのは、みんななんだかうきうきしていて、
見ているこっちまで楽しくなってきます。




サンディエゴ散歩、とりあえずここまで。
続く、かも。

サンディエゴ散歩_f0046982_3575222.jpg


前も書いたかもしれないけど、ちょっとここにメモ。
東京は、なんでいつも人がたくさんいて、いつも混んでいるのでしょう。

カリフォルニア州の面積がおそらく日本の面積と同じで、
アメリカの人口は日本の倍だそうです。

だから、アメリカ全土の人口の半分が、
カリフォルニア州の面積に住んでいるのと同じことらしい。

しかし日本列島の8割近くは山なので、山でない2割の場所に人口が集中する。
だから都市は人がたくさんいるのね。
by picnic_marin | 2011-06-18 03:51 | 2011 USA | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin