いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大好きなケジャン
at 2017-08-15 07:51
夏のご飯メモ
at 2017-08-09 01:57
かき揚げの美味しい作り方
at 2017-08-03 23:30
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
検索
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
昨日はマイムの公演でした
最近は全然更新できてないですね〜

書きたい事は山ほどあるんですが、なんだか時間が作れなくて・・・すいません


馬鹿は風邪ひかないと言いますが
本当にその通りで、私は本当にもめったに風邪をひきません
フランス行く前くらいから、ずいぶんちゃんと風邪ってひいていないなぁ、と

そんな自分が、なんと今ちょっと体調を崩しています、頭がかなり痛いのです!!
とうとう本当の馬鹿になるための異常変化でしょうか
これ以上頭が悪くなってもらっては困ります。


最近、お部屋にお花を買いました*
部屋がぱぁ〜と明るくなります。


f0046982_2134520.jpg
秋のお花らしい、ケイトウ。
洋服みたいにもふもふしている。


お花って久しぶりに買ったけど、いいね。
お花を飾ると、このお花に申し訳ないと思って、自然に部屋が片付くし


f0046982_2135774.jpg
パイナップルみたいな元気で明るいお花
長い時間、綺麗にもってくれました



昨日は、自分が通っているマイムクラスの生徒の発表会でした。
(客席少ない上にワンステしかないので、告知をしませんでしたが)
忘れないうちに、公演の感想をここのメモ。


演じたソロの作品は、反省点がありすぎて全然満足はできませんでしたが、
なんとかやりきって、作品はできました。それが嬉しかったです。

今回のチケット代の、ほんの一部となれるくらいのもの(大事)は
たぶんだけれど・・・できたかなと思います。


最後まであきらめないで作品を作りきるって
なんて大事なことなのだろう、とつくづく思いました。

今回も、途中でソロやりたくないです。と言った時もありましたが
先生のJIDAIさんに本当に感謝です。



マイムを始めるきっかけになったロウミンという先輩と
同じ舞台に立てたのもとても嬉しかったです!
(小さい小屋なので同じ舞台というとなんだか大袈裟ですが)

マイム始めた3年前は、人前で何かをやるだけでも
恥ずかしくて、頭が真っ白になって、怖じけづいて逃げていました。

その時からしたら、人前に立って、
ひとりで演技ができるようになれただけでも
これから大きな自信につながります。よかった、よかった。


しかし、公演後、ビデオを見てショックですごいへこみました。
美味しかったお疲れビールが少しまずくなりました。

下半身が動いていなくて、上半身と、表情ばっかり動いてました。
ロウミンのような無駄のない動き、まったくいつになったら出来るんだろう。



次回の公演は12月です。

f0046982_214658.jpg

マイムの公演って、いったい、どんなもんなのよ?と
誰もが思うところですが、わかりやすくいうと

ミニシアター系の映画のオムニバスを見ている感じです。

思った以上に小屋(ライブハウス)が小さいので、演者とのエネルギーをすごい感じるし、
初めてみる人にとっては、なんだか一般生活では巡り会えないような
なにやらレアなものを体験したぞ! という感じでしょうか。

毎日同じ日常を送っている人には、とても新鮮に感じると思いますよ。
少なくとも私は最初観た時に、そう感じました。



【公演情報】
シアターマイム企画maimuima(マイムイマ)その2
2011年12月 3日、4日
@シアターバビロン の流れのほとりにて(王子神谷)


このブログを観てくれている人は
12月3、4を、是非とも今のうちからスケジュール空けといてください( 笑 )
そして私に会いにきて下さい(^0^) お待ちしています*
by picnic_marin | 2011-09-12 21:48 | パントマイム | Comments(0)
<< 作った料理メモ 作った料理メモ >>