人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

津田塾祭おわった

今日、津田塾大学の文化祭でのパフォーマンス終わりました。
これで一応、一区切り。気持ちが少しだけ落ち着きました。


津田塾祭おわった_f0046982_23582573.jpg
津田塾祭のパフォーマンス写真。居眠り中。


夏の終わりから、どうしようかな、大丈夫かな?
どうしたらお客さんが喜ぶもの、できるかな?

頭の片隅で大きい陣地をとって、ずっと不安要素がもやもやしていました。
そんなずっとあたためて改善してきた自分のソロ作品を披露する機会、
昨日で全部終わりました。

やっと終わった…と安心しています。

間伸びして長い、だとか演技に締まりがないだとか、なんだかで
問題たくさんあったけれど、
二年前の早稲田(早稲田祭2009の感想)の時に比べたら
きっと上手になっているよね、と思うようにします。

二年前に出演した時の反省は
下向きがち、お客さんへむけるエネルギーがない、といった
ほんと初歩的なところで悩んでいましたから。

今は、段取りに追われている演技になっている、間が下手とかで
苦しんでいるので、成長してるよね!と自分を信じることにします。
とにかくね、経験できてよかったのだ!

毎日ずっと不安でしょうがなかったけれど、不安っていうのは、
自分に期待をしているのと比例して
不安になるんだって思いきかせてます。


津田塾祭おわった_f0046982_23584422.jpg
津田塾祭に出演したマイムトウのみんなと最後に記念撮影。
みんな若いのですー!

若いみんなと一緒にいて思うのが、20過ぎちゃえば
ほんとみんな同じようなもんだ、とつくづく思います。

外見や、名前の前についている会社名や役職とかが
人と人の間の邪魔してなんだか違うように思うけど
精神年齢はみんなほとんど変わらないみたいです。

マイムトウは、いろんな人がいて
これから就職活動する若い大学生たち、
大道芸人目指している人、フリーター、色々な人がいます。
もう所属して3年目ですが、ほんとに特殊で珍しい団体だなぁ、と思います。




はー、今日で一段落着いたと書いたけど、
実は一息つく間なんて全然ないのでした!!

あと3週間後にはシアターでのパントマイム、
maimuimaの公演が迫っています。がんばるぞー!!


津田塾祭おわった_f0046982_0323297.jpg
昨夜、同じ出演者のえいこちゃんと、公演チラシを送る作業をしてました。
えいこと一緒に食べたかぼちゃのスープが美味しかった。
やはり料理はひとりで食べるより、誰かと食べた方が
確実に美味しいのね。



とにかく今日は、終わったのだ。寝る!!!


津田塾祭おわった_f0046982_23591175.jpg
早稲田祭パフォーマンス写真。また来年。
Commented by iwao-icaco at 2011-11-19 08:38
外見や、名前の前についている会社名や役職とかが
人と人の間の邪魔してなんだか違うように思うけど
精神年齢はみんなほとんど変わらないみたいです・・・
これ、なんか、いいね、イワオもそう思ってたから、なんか嬉しい。
もっと、年齢とか、気にせず、ボーンと生きたいなぁ^^
まりん、ぶろぐありがとね!うれしいよ〜〜〜^^
Commented by picnic_marin at 2011-11-21 14:57
いわお
そうそう、年齢気にしてないよ。マイムトウで稽古とかしてて、年下の子におい!まりん!!そこ違う!覚えてこい!とか言われて、ああ、人間らしい付き合いだなぁ、なんてぼーと考えて、なんか嬉しいもの。笑
by picnic_marin | 2011-11-14 00:35 | パントマイム | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin