いろんな国の日々のこと
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京の端っこでシェアハウスに暮らしています。主なブログ内容は、料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞。

詳しくはプロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com

カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
大好きなケジャン
at 2017-08-15 07:51
夏のご飯メモ
at 2017-08-09 01:57
かき揚げの美味しい作り方
at 2017-08-03 23:30
熱川へ釣り旅行
at 2017-07-15 00:35
雨季の誕生日
at 2017-07-01 01:04
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
more...
いわおちゃん
いわおちゃんが今日の昼間、うちに遊びに来てくれました。
今日写真は撮り忘れちゃったのですが、
夏に、いわおと楽しく遊んだ記録を今日は書こっと。

いわおは、私の数少ないお友達のひとり。
夏まっさかりの暑い日、彼女のお家の近くのバーで一緒に飲んだ夜。


f0046982_0371892.jpg
Barって楽しいな~って。
なんとなくワクワクする時間と空間であるね。
カクテルも季節の果物使ってたりでおいしかったなあ。
やっぱりカクテルは居酒屋でなくてバーで飲むと良い感じです。


呑んだ後、うちでケーキ食べよう!と家に呼んでくれた。

f0046982_1161112.jpg
コーヒーを淹れてくれてるいわおちゃん。
人が淹れてくれるコーヒーってなんでこんなに美味しいんだろうな。
って、じーんと思った時間だった。


f0046982_1254380.jpg
パリセヴェイユというケーキ屋さんの、ほっぺが落ちるほど美味しかった。
自由が丘在住のいわお曰く、自由が丘で一番美味しいケーキ屋さんらしい。
焼き菓子好きの方、チェックだ!


f0046982_1215849.jpg
いわおの住むお部屋、すっごい素敵なんです。
私が知っている友達の中で迷わず一番すてきなお部屋。

物がたくさんある部屋は好きではないはずなんですが、いわおんちは別格。
なんというかね、ミニシアター系映画のワンシーンのセットみたいで、
このままであって欲しいと願う、かわいいお部屋なんです。


f0046982_1242269.jpg
f0046982_1252296.jpg


二人ともの食べ物大好きな、食い道楽なので、
一緒にいる時は食べ物のことばかり *
夏のはじめだったかな、鎌倉へ行ったときの写真のせます。


f0046982_1423769.jpg
美味しい中華屋に連れてってもらいました。
前からずっと行きたかったお店で、わっくわく。
頑固な小さいおじいちゃんが静かに切り盛りしていらっしゃいます。
注文を聞かれるまでは、静かに待つのです。


f0046982_1443425.jpg
ほんと好きでしたここのらーめん。いやはやー丁寧な仕事してらっしゃいます。


f0046982_147985.jpg
上品でとても美味しかった餃子。これたしか美味しすぎておかわりした気がします。
写真みていたらまた食べたくなってきちゃったな、どうしよう。


f0046982_152526.jpg
いわおと鎌倉探索。たくさん歩きます。



私が「もう、暑い!ビール休憩しよう!」と言ったら、
普通にのってくれるいわおちゃん。

f0046982_1593355.jpg
BUREというカフェに入りました。これまた雰囲気のあるカフェでしたよ。
鎌倉って東京より素敵なお店が多い気がします。

いわおの旦那さんから、ワインの本を頂いちゃいました。
ワインの基礎要素がしっかり、読みやすい文で書いてあります。
昔の本なのがまた素敵。ワイン勉強中ですから嬉しいです。



f0046982_22119.jpg
f0046982_22331.jpg
てくてく歩く歩く。


そしてまた食べます。
粋な甘味処で抹茶あずきかき氷。

f0046982_243527.jpg
暑い日の氷は最高ですね。美味しい!!


f0046982_233225.jpg
お店の前でいわおと。



そんな、お友達いわおちゃんのブログです ↓

いわおの日々ing・・・夢見る頃を過ぎても♪・・・


いわおの暮らしや食べ物、もっているものなど、
もうほんとセンスがよくって、色々勉強になっちゃいます。
あと、旦那さんをとても大事に想っている気持ちが優しくって。
いつか私もこんな可愛い奥さんになりたいなぁ、なんて思っちゃいます。

私といわお、好みがかなり似ているので
このブログを読んでくださっている人は、いわおのブログも好きだと思いますよ♪


f0046982_0591157.jpg
今日いわおちゃんがくれた、色あせたようなピンク色のバラさんたち。

お花、久しぶりにうちに飾られました。お花ってやっぱりいいですね。
なんだろう、部屋の空気が変わります。

お花があると、なぜか部屋も散らからないし、
きれいにしておこうって心がけられますもんね。
これからはもっとお部屋にお花をかざろっと、思いました。

いわお、どうもありがとう。
by picnic_marin | 2011-11-18 00:34 | 2011 東京 | Comments(4)
Commented by yumiko-to-mozart at 2011-11-20 10:00
こんにちは。

いわおさんのブログもみさせていただきました☆
本当!部屋が素敵!!そうですね、ミニシアター系の映画の中のお部屋という表現がよくわかります^^

私はスッキリしすぎている部屋よりも想い出の大事な品があるお部屋って好きなのですけれども、なかなかセンスよく配置できないです><

昼間っからビール飲める友達って、本大事大事^^
Commented by iwao-icaco at 2011-11-20 10:22
うれしすぎる〜^^まりんちゃん、載せてくれてありがとう。ちょっと、はずかしい、むふ・・・お見苦しくないかしら・・・?夏の思い出、いつもの散歩が、まりんちゃんが加わると、うんと素敵な一日に!歩いた景色、しかと、覚えています^^楽しかったね〜♪また、お散歩しましょう。
Commented by picnic_marin at 2011-11-21 14:53
ゆみこさん

こんにちは☆
ゆみこさん、いわおのブログ、好きそうだな!って思ってました*
(^^)よかったです。昼間からビール、大好きなんですよ〜
おっさんですよねー。昼ビールはゆるい空気が流れます。
Commented by picnic_marin at 2011-11-21 14:55
いわお
お見苦しくないよ〜いわおの部屋大好き。落ち着くね。
夏の思い出だね。早いなぁ。もう冬。いやー楽しかったね(^^)
私達は記憶がなくなるから記録しないと!だね。笑
<< なんでパントマイム? 模様 >>