人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

深夜小言

最近あまりに物忘れが激しいので
日々思った事をどっかに書いておかないと、
ほんとに全部の記憶がなくなりそうで恐いです。(ばーさんである)

そんなこともありこれからは、
何でもいいからここ書いて、更新しようという気持ちです。


やっとライブが終わりましたが、翌日さっそく仕事でした。

あのライブについて、淡々と浸る時間もなく
日常に染まって、忙しい人生を選んでしまっている
今の自分が変だと思っています。


深夜小言_f0046982_147937.jpg


マイムトウライブで一番印象深かった事は

ある方から酷評をもらって、かなり落ち込んだ日がありました。
なんのために自分はマイムやっているんだろう。
と、よくわからなくなりました。

しかし、はじめてパントマイムを観た、という一般の人の意見は
本当に面白かった。とたくさん聞きました。

その差はいったいなんなんだろう、と思いました。

いったい誰の意見が正解で、本当なのか?よくわからなくて
最後まで混乱状態が続いたライブの日々でした。


人はそれぞれだから、意見も様々で
周りの意見は気にしないと言える人もいますが
私はどうしても、表現したからには
誰の意見もすべて聞いて、気にしてしまいます。


表現者だから自分を貫くだけ、観るひとの事をなにも考えていない
表現は絶対したくない。とマイムを始めた頃から思っていて
(20代前半は自分を貫くだけの絵を描いていたので)
なるべく多くの世代、多くのひとに楽しんでもらいたい、とは思います。

しかし、これは無理な事なのかな。

人の意見は気にしない、というのはまた別のことかもしれませんが。
まだまだ勉強中の身です。なんだかなぁ。

深夜の小言でした。おやすみなさい。
Commented by at 2012-03-27 07:55 x
まりんさん、ライブ今回どうしても都合がつかなかった。ゴメンね。よかったらまた誘ってやって下さい!
絵数字、とても素敵です。
表現と意見のこと、よく分かりますよ〜それでも続けるしかないですね。私もがんばる!
Commented by picnic_marin at 2012-03-27 22:23
運さん
運竹娘さん!!こんにちは〜!
今回みなさんへチラシを郵送したのがかなりギリギリでした。すいません。また懲りずにお誘いしますのでお時間あればまた是非!(^^)/

死ぬような思いをして表現したのに、表現したらしたで、色んな意見飛び交う。でも、発表したのだからあたりまえの立場なんですよね。辛い世界ですね。とにかく続けることが大事ですね、私も頑張ります。
by picnic_marin | 2012-03-27 01:58 | パントマイム | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin