人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

花キャベツ@自由が丘

もやもや、苦しいことが重なったときは
私は丸くて甘いものを食べて、元気を出すことにしています。

そんなある日に食べに行った
近場のパンケーキ屋さん「花キャベツ」


お店の名前のイメージからは
野菜を美味しく食べるお店かとずっと思っていたのですが、
よく見たらパンケーキ専門店です。

花キャベツ@自由が丘_f0046982_22513883.jpg
朝9時に食べたモーニングメニューのパンケーキとソーセージ。

ホットケーキのようなどっしり感はなくて
ふわっと軽い感じでぺろっと食べれました。


花キャベツ@自由が丘_f0046982_22284752.jpg
お店の雰囲気は、おしゃれな感じではないけれど、
街の喫茶店とう感じで気が楽。

コーヒーか紅茶のおかわりが105円なのが優しい。
このサービスのしかたはアメリカを意識してるのかしら?と思った。

アメリカは基本、お茶系を頼んだ場合
おかわり自由なのが普通で、つぎ足してくれます。

アメリカの田舎によくあるパンケーキ屋の味も
ざっくりした生地の味がおいしいけれど

日本人に合わせたしっとり感
残さないちょうどいいサイズ

なんかこの完璧主義度感はさすが東京だなあ。と思った。




おまけ(過去のパンケーキに関する日記)

カリフォルニア州ラグナビーチのパンケーキ→パンケーキと夢の国
アメリカのチェーン系列iHopのパンケーキ→美味しい日
by picnic_marin | 2012-03-27 22:46 | 2012 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin