人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

好きな定食屋

定食が好きで、お腹が空いている時に
定食屋があると吸い寄せられるように入ってしまいます


日舞に行く時、明大前でいつも乗り換えるのですが
帰りにお腹があまりに空き過ぎて明大前で降りて
なんか食べようと思ったのが最初


好きな定食屋_f0046982_933546.jpg
改札降りて目の前にあり、地元の常連さんしか入れないような
ちょっと入りずらい雰囲気でしたが、入ってみました

居酒屋かな?と思ったけれど、外のメニューを見ると定食のみ


好きな定食屋_f0046982_931912.jpg
店内はカウンターしかないこじんまりした店
料理がくるまで結構待ったのですが、出て来た瞬間感動でした


好きな定食屋_f0046982_932754.jpg
魚の焼き方も、小鉢の味付けも丁寧で、漬け物も美味しい!

ご夫婦でやられていて
この時代になんでも手作りしている昭和な雰囲気がいいです

1350円〜2000円と、定食屋にしては高めなんですが
食べてみると納得の味と思いました
満足度がすごいあって幸せになり、とても癒されました

気に入ってこの前は昼に行きましたが
ランチは950〜1000円くらいのメニューで
やはり美味しかったです!




あとは、自由が丘にある、「遊」というお店

こちらも常連さんが多いですが、お若い方からお年寄りまで入りやすい雰囲気
近所なので一人の時、たまに行きます


好きな定食屋_f0046982_93823.jpg
おかずが二品選べて940円
この日は、カレイの煮付け、野菜の炊き合わせを選びました
お昼は定食屋、夜は割烹料理屋


大戸屋とかチェンの定食屋も大好きですが
やはり個人店は味が丁寧で、気持ちが入っていてより美味しいなと思います



おまけ


遊からすぐの場所にある、古〜い一軒家の喫茶店「古桑庵」の甘味
ここは和の雰囲気がよくて大好きです

好きな定食屋_f0046982_9345751.jpg
抹茶ぜんざい、向かいのがクリームあんみつ

抹茶ぜんざいは、中にはあんこと白玉、その上に抹茶がかかっている
想像を超える絶品な美味しさです

ああ、また食べたくなってきました
食欲の秋ですね(^^)
by picnic_marin | 2012-10-22 09:37 | 2012 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin