人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

世田谷ボロ市

先週末、世田谷ボロ市に行ってきました

世田谷ボロ市_f0046982_2204310.jpg
世田谷ボロ市という名前をなんとなく聞いたことあるだけで行くのは初めて

日本の古い物あつめた蚤の市みたいなものかな?と思って向かいました

ポーがどうしても行きたいというので
人混み嫌いな私は
しょうがなく付き合ったわけなんですが
夏祭りのような賑やかな雰囲気が楽しく、結局私の方が楽しんでいたかもしれません


世田谷ボロ市_f0046982_220565.jpg
世田谷駅で降りてすぐは食べ物屋さんで広がっていました
野菜や美味しそうなものたくさんあって目移り
このボロ市、かなり大きいらしいので
ささっと見て次に進んでいきます


世田谷ボロ市_f0046982_220581.jpg
おそらくボロ市のメインは着物だと思います
もともと「ボロ市」という名前の由来は
ボロ布をたくさん売っている市場だから、ボロ市と言われたそうです


世田谷ボロ市_f0046982_220874.jpg
かわいらしいハギレの旗



美味しそうなお店がほんとにいっぱいでした!

世田谷ボロ市_f0046982_220640.jpg
韓国料理屋さんの出店
ここでキムチとチャンジャを買いました
キムチのにおいが強烈すぎて、鞄に匂いがついてしまい
3日間くらいニンニク臭かったです 笑


世田谷ボロ市_f0046982_220620.jpg
豆腐屋のおばさん

世田谷ボロ市_f0046982_220722.jpg
おからはとっても美味しそう



世田谷ボロ市_f0046982_220790.jpg
着物の他にも骨董品が有名みたいです


世田谷ボロ市_f0046982_220878.jpg
甘酒を買った出店のおじいさんは
サンタクロースの格好でぼ〜〜と休憩していました


世田谷ボロ市_f0046982_22099.jpg
日が暮れていきます
ボロ市は、早朝から夜中まで続いているみたいですね

世田谷ボロ市_f0046982_2201058.jpg
おばさんから焼き鳥を買いました
焼きたてはおいしいな


世田谷ボロ市_f0046982_2204180.jpg
こんなにたくさんの杵は初めてみました
実際に売っていました


世田谷ボロ市_f0046982_2204256.jpg
焼き肉屋さんの出店

世田谷ボロ市_f0046982_220422.jpg
チゲスープを買ったら身体あたたまりました


ほんとに大きなマーケットでした

食べ物屋が多くて、骨董、着物、その他にもありますが、とにかくごちゃごちゃしていて
なんだろう、例えるならばパリのクニャンクールの蚤の市みたいです

泥棒市か?って雰囲気の店もあったりして、面白かったです


ボロ市でお買い物したのは、キムチにチャンヂャ、あとは
赤の余り生地と金の舞扇子(手作り扇獅子作りました)を格安で買いました
和事の道具って高い上になかなか売ってないからたまたま来てよかったです

もし来年これたら、気合いを入れて手持ちの着物の色とかしっかり頭に入れ
帯とか小物を選べたらいいなあ、と思います
あ、私のような背がノッポの人はサイズが合う古着物はまずないので、こうゆう場所では帯しか見ません… いつも残念なんです〜




◎ボロ市行き方メモ
三軒茶屋で世田谷線に乗り換え「世田谷」または「上町」でおりる
渋谷からボロ市行きのバスが臨時で出ているらしい


屋台でちょこちょこ食べていながらも、ちゃんと座って食べたいね
と、食欲にはどん欲な丸い二人
三軒茶屋を歩いて周り、小さいタイ料理屋へ

世田谷ボロ市_f0046982_2212911.jpg
笑顔がすてきなタイ人のお料理おばさん
すごいたくさん話して、恋愛相談にまでなりました 笑
タイ人は楽天的で、なんでも笑ってくれて、すてきです
おばさんとたくさん笑って、笑って、ほんと楽しかったです



韓国の大統領は女性になりましたね、これにはびっくりしました
そして投票率が75%
選挙の投票日は国が決めた祝日になっているそうですね
これまたびっくりでした


世田谷ボロ市_f0046982_2214031.jpg


おやすみなさい
by picnic_marin | 2012-12-20 02:59 | 2012 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin