人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

実家のねこちゃん達

書きたいことはたくさんあるのですが
パソコンを開く時間をなかなか見つけられなくて…
元気にやっています


今日は実家の猫のこと

実家のねこちゃん達_f0046982_23321159.jpg
きれい好きで神経質な性格のチョビ
家ネコなので毛並みがつやつや


このブログを昔から読んでくれている方はわかると思いますが
私がもらってきた猫です
子猫の時は吉祥寺の狭いアパートで一緒に住んでいたんですよ


実家のねこちゃん達_f0046982_23321389.jpg
お雛様を飾りました
私のお雛様は一段だけ
自分の為に若い頃の親がこれを買ったと思うと
お雛様って存在自体が可愛いですね


実家のねこちゃん達_f0046982_23321349.jpg
あんたそんな大事な場所で何してるんだい
猫なりに気を使って歩行している様子


実家のねこちゃん達_f0046982_23321193.jpg
新入りの、ひろみちゃん
コーテン越しのひなたぼっこ


実家のねこちゃん達_f0046982_23321089.jpg
ひろみは子猫の時に野良だったからなのか
人間のご飯も、チョビのご飯も横取り癖があり
夕飯では、ふさふさの猫の手が我々に飛んできます 笑

台所で料理中のママの作業を(というか食べ物を)毎日見ている癖もあり
「人間だったら料理が上手になりそうだよね」とのこと

野良時代に共同生活していたからか
じゃれても爪を出さないで遊ぶから優しい

それに比べてチョビは、じゃれる時に噛むわ、爪をだしてくるわ…
いまでもチョビと遊ぶと油断できない

人間と同じで一匹いっぴき
性格がまるで違いから、面白いです


実家のねこちゃん達_f0046982_2332146.jpg
チョビはたまにこの状態で
数十分もフリーズしている

いったいなんの意味のポーズ?
でも、かわいいです


実家のねこちゃん達_f0046982_23321256.jpg
ママのお財布のフクロウの親子、表情がとってもかわいい
フクロウも買いたいなぁ
でも、猫と戦争だろうなぁ…笑


おやすみなさい
Commented by エリック at 2013-03-11 12:09 x
チョビはお雛様の間も通るんだね!
容赦ない!(笑)
新入り猫ちゃん見たいわぁ
Commented by picnic_marin at 2013-03-12 01:40
エリック
ほんと容赦ないよね。ひどいよ。笑
新入り猫ちゃん、どんくさくて可愛いよ(^^)
今度また実家にも遊びにきてね!てかエリックもたまには実家帰りなさいね。
by picnic_marin | 2013-03-06 23:55 | 2013 東京 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin