人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

DIY4 本棚

今の部屋の謎のこのスペース

古い部屋なので、きっと昔は和室だったかと思います
だから、おそらく床の間だったのかな?

DIY4 本棚_f0046982_2357105.jpg
自分が持っているどの家具にもこのスペースには
ピタリとサイズがハマらず、困りました

つっぱり棒を作って、コートかけにでもかけようかな?
と考えましたが、結局本棚にすることにした


近所のホームセンターで溝入りの支柱を購入

この溝入り支柱は、ポーの家の靴箱にも使ってあげたし
何回も使っています


DIY4 本棚_f0046982_23571021.jpg
ごちゃごちゃした引っ越したて


DIY4 本棚_f0046982_2357927.jpg
なんとかできて、ぴったりはめました
手作りでは、このぴったりが気持ちいいです

塗料塗りが一番の面倒くさい作業でした
オイルステインのみ3度塗り、ニスは今回使いませんでした


DIY4 本棚_f0046982_235711100.jpg
出来上がり

おかげで部屋がすっきりした気分



おやすみなさい
by picnic_marin | 2013-03-12 00:14 | 大工 DIY | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin