日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
手作りビール
at 2017-11-08 10:53
検索
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
7 ブルノからリヨンへ
2013年の初夏のチェコ・フランス・ドイツ旅行日記
6 スイチコバと花火大会のつづきです


早朝に起きて、ブルノ駅まで向かいます

オンドラが切符の手配をしてくれて、見送ってくれました

私たちがブルノに滞在している間、仕事を休んで一緒に遊んでくれたオンドラ
栄子の彼とはいえ、本当にすべてお世話になりっぱなしでした
ここでオンドラとはお別れ


f0046982_23131557.jpg
バイバイ!オンドラくん!またすぐに日本で再会しようね!

電車は空いていて、窓から見える景色は
菜の花畑が広がっていていました

ブルノからプラハまで電車で2時間くらいで210コルナ(約1050円)

前の晩、花火大会で一緒だったオンドラの友達は面白かったね
なんだか夢みたいだったね、とブルノを思い出して栄子と話していました



プラハ駅に到着

f0046982_23131553.jpg
この時、早朝から起きている私たちはくたくたでした
なんとか空港行きのバス停を探しているところ

特に栄子は前夜、オンドラくんと今度どうやってつき合って行くかの
ミーティングで1時間くらいしか眠っていなかったみたいで本当に眠そうだった



なんとかバス停に着き、空港行きのバスを待っていると
クタクタな二人の前に強烈なキャラクターの人が次々に登場


大きなお腹をあえてだしている、ヘソだしルックのマダム

栄子「彼女はどこを見せたいんだろうね…」


f0046982_23464030.jpg
他にも小さくて丸々としたシスターや
ナイスなTシャツを着たクールなお兄さん

私はずっとお腹を抱えて笑っていました
プラハってやっぱり都会だから個性が強い人も多いようです





格安航空会社のeasy Jetに乗って、フランスのリヨンまで三時間くらい


f0046982_23131637.jpg
クタクタの栄子が手に持っているのは
チェコビールのピルスナーウルケル

チケットはうる覚えですが確か75ユーロ(約1万)くらい
日本の新幹線と比べて安い!



f0046982_23131641.jpg
無事にフランスのリヨンに到着

機内のアナウンスやフランス人のおしゃべりを耳にして
ほっとしている自分がいました
懐かしいフランス、栄子と来るなんて不思議だけど
嬉しいなぁって思ったよ




リヨンの空港から中心街まで出て、Vieux Lyonという駅まで行きます

途中に道を聞いたひとが全員
学校の先生みたいに丁寧に教えてくれて嬉しかったです
そういうとこは徹底的に質問に答えてくれるフランス人…



重いスーツケースをズルズル引きずりながら
なんとかユースホステルに到着

f0046982_23131665.jpg
部屋からの景色です
美しいリヨンの町並みがよく見えます


2010年にリヨンに訪れているんですが(以前の日記)
その時にも、ここのユースホステルを利用しました

いろんなユースに泊まったことがありますが
ここのユースは一番居心地が良くて好きです


f0046982_23131794.jpg
共有スペースのラウンジ
PCで作業したり、バーで買ったビールを呑んで食事を楽しむ人
みんなゆっくりしています


このユースには、しっかり者で気が利くオカマのスタッフがいます

今日どこへ行って来たの?と聞いてきたり
マナーの悪い人にはちゃんと注意したり
旅館のおばさんみたいで面白いです


f0046982_23131725.jpg
ラウンジの外の共有のテラスはやはり眺めが最高


f0046982_0194756.jpg
部屋はこんな感じです
6人部屋で、3泊しましたがそのうち2泊は
私たち2人しかお客はいなくて貸し切り状態でした


f0046982_0184916.jpg
早朝からの移動で疲れた栄子は気がついたら眠っていました
私も昼寝することに


この日記の続きは→ 8 リヨンのビストロへ

この旅行記の最初から読みたい方がいたらこちらへ(日記一覧ページにとびます)





おまけ

プラハのバス停にいたマダムと、イケてるTシャツのクールガイ

f0046982_23324953.jpg

by picnic_marin | 2013-08-26 00:42 | 2013 ヨーロッパ | Comments(0)
<< 自家製バジルソース 夏の食卓メモ >>