人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

夏の終わりの写真

台風すごかったですね
10月まで細々と居座っていた夏が、やっと去ったように思いました

36枚撮りのフィルムがやっと終わり、現像したら
タイムスリップしたように懐かしい日々を思い出しました


夏の終わりの写真_f0046982_0135230.jpg
夏の終わりの写真_f0046982_0135249.jpg
夏の役目を終えたような、五反田の駅前に広がっていたひまわり

ぎっくり腰をしたその日、仕事休んで五反田駅の近くの整体まで行った
その帰りに撮った無茶な写真、しかも雨だった


夏の終わりの写真_f0046982_0135048.jpg
毎日溶けてしまいそうに暑い日々、猫はいつも玄関の石の上
父か母が庭の雑草抜きでもしただろう、泥つきの長靴


夏の終わりの写真_f0046982_013938.jpg
チョビは、何かに対していつも通り不機嫌
奥に両親が写っていて、なんか気に入っている写真


夏の終わりの写真_f0046982_013851.jpg
暑いから冷たい蕎麦を作ってくれた母
天ぷらの海老がカリっと上手に揚がっていた


夏の終わりの写真_f0046982_0134893.jpg
幸水の時期はあっという間に終わってしまい、いつも買いそびれる



夏の終わりの写真_f0046982_026525.jpg
戸越銀座のある美容院
現在では見たことも無い奇抜なヘアースタイルを熱心に練習する若い美容師
さまざまなニーズに答えられるよう日々努力なんだなと思った


夏の終わりの写真_f0046982_0374142.jpg
新宿三丁目のトルコ料理屋
私の好きな友人が撮ってくれたから気に入っている写真


夏の終わりの写真_f0046982_0265575.jpg
武蔵小山のアーケードの真夜中
おばあちゃんたちはこの後、閉店したサーティーワンの前の椅子に座り
女子高生のように楽しそうに黄色い元気な声でおしゃべりしていた



夏の終わりの写真_f0046982_026527.jpg
めーちゃんと、おっぱいラーメンと呼ばれるお店へ行った
実際そんな名前じゃなくって、ラーメンBar居酒屋という店名だった
古くさい素敵な建物の一階で、
同じ年くらいの気さくな女の子が、テキパキと切り盛りしていた
(ちなみに手前にいるのはめーちゃん)


夏の終わりの写真_f0046982_1104539.jpg
あっという間にキンモクセイがふわっと香る季節


夏の終わりの写真_f0046982_0265653.jpg


おやすみなさい
by picnic_marin | 2013-10-17 01:12 | 2013 東京 | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin