人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

早稲田祭

昨日今日と観に行ってきました早稲田祭のマイムトウ

早稲田祭_f0046982_6402592.jpg

みんな良い表情をしてました〜


早稲田祭_f0046982_5571071.jpg
最終回のロボットダンスの勢いたるや
やっぱりお祭りはこうでないと!と思いました


早稲田祭_f0046982_5571328.jpg
一年生の作品、ほんわか可愛いかったのが印象的です
知らない人がぱっと見て応援したくなるような表情を持っていました


今までさんざん早稲田祭に出といて今更理解したのですが
早稲田祭って学生運動の影響で5年間の中断を得て
たった11年前から再開したそうですね


私たちが知らない16年以上前の早稲田祭って、それは今とは全然違ったそうです

前夜祭から3日間夜通しのお祭り騒ぎで
生徒の活動や学校側の警備も、もっと自由な雰囲気があったらしい


昔の早稲田祭を知る商店街の方々は
若いしお祭りなんだから、勢いあまって
もっとハメ外しちゃってもいいのにね、今の早稲田祭はおとなしいよね
と思っているみたいです(今年の早稲田祭のなんかの記事を読みました)



早稲田祭_f0046982_5571237.jpg
今年の早稲田のソロの作品群はとても自由で個々の自由さがあり
自分のやりたいことを好きにやった感、
のびのびした空気を感じました


昔の早稲田祭をよく知っているハッピィさん(マイムトウの師匠)が
早稲田祭で大事にしてる点って、もしかしたら
そうゆうのがあるのかもなあ、と思ったりしました



深夜なので何だかよくわからない文になってきました

おやすみなさい
by picnic_marin | 2013-11-04 02:51 | パントマイム | Comments(0)

日々の暮らしの事


by picnic_marin