人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

牡蠣のポタージュ

肌寒くなってくると、スープが美味しい季節になりますね
先日、牡蠣のポタージュを作りました


牡蠣のポタージュ_f0046982_151575.jpg
材料はこんな感じ


にんにく、生姜、セロリ、タマネギ、カリフラワー
キノコ、バター、白ワイン、牡蠣、塩こしょう


元々友達のいわおちゃんから教えてもらったポタージュです


牡蠣のポタージュ_f0046982_152174.jpg
生姜とにんにくを炒め、香りがでたら
細かく切った野菜をオリーブ油で炒める

しばらくしたらキノコ、バターを入れ炒め
最後に牡蠣を入れ、白ワインを回し入れます

ひと煮立ちしたら、ミキサーへ入れて完成


食べたい分だけ小鍋にうつし、牛乳でのばして頂きます
残ったペーストは小分けにして冷凍します


牡蠣のポタージュ_f0046982_152429.jpg
生クリームを入れると更にこっくりした味に
ハーブはディルがあれば、かけるとグンと美味しくなり
いつもの料理がレストランのような味になります
Commented by iwao-icaco at 2014-11-23 07:45
うわあ^^まりんちゃん!ふらっとあそびにきたら!
う、うれしい!いわお牡蠣ポタージュ^0^
思い出させてくれて、ありがとう!
イカも作ろう♡おいしいよね、このこ^^
Commented by picnic_marin at 2014-11-26 00:25
いわおちゃん
このスープ、ほんとに大好きなの!
毎年二回くらい作るよね。牡蠣はえらいよね(^_^)この前は残りをパスタに絡めたりね。
by picnic_marin | 2014-10-27 15:14 | 【2014 料理メモ】 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin