人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

おうちごはん

おうちごはん_f0046982_23315896.jpg
ガスパチョ
サーモンタルト
生ハムとルッコラ、モッツァレラのサラダ
ロゼワイン

ベランダで育てたルッコラ!ひとしお美味しかった

おうちごはん_f0046982_2332050.jpg
ポークピカタ
塩こしょうした、豚ロース肉に小麦粉と卵をつけて焼いただけ。ソースはニンニクと玉ねぎにホールトマト入れて煮ただけ。ポークピカタは好きでよく作ります。

おうちごはん_f0046982_2332286.jpg
ショコラムース
お花が咲いたミントを飾りましたよ。

おうちごはん_f0046982_2333275.jpg
いわし
シメサバのお寿司
トマトと長ネギのサラダ

初めて寿司を握ってみました。シャリが多すぎておにぎりみたいになっちゃいました。修行が必要ですね。笑


おうちごはん_f0046982_2333262.jpg
かます干物
マグロ、めかぶ、ワカメの和え物
明太子としらたき
長ネギとワカメの味噌汁
白米
お茶



おうちごはん_f0046982_2333356.jpg
だしをぶっかけた冷たいお蕎麦
自家製しめさば


久しぶりに焼いたキッシュ・ロレーヌ

おうちごはん_f0046982_23365263.jpg
いつもキッシュを作るとは具をもりだくさんにしちゃうので、今回はシンプルに、アメ玉、ベーコン、チーズだけにしてみました。


おうちごはん_f0046982_2337323.jpg
ドライフルーツとチョコレートのテリーヌ。ビターチョコレートで苦めに作りました。

おうちごはん_f0046982_23373687.jpg
すごい濃厚に出来上がりました。生クリームと冷凍のミックスベリーと。






Commented by 名無し at 2017-06-20 08:54 x
DIYの棚を探してこちらを見つけてから、美味しそうなごはんに惹かれて度々訪れています。
お料理はもちろんのこと、お皿も素敵ですよね。
どちらで買われることが多いのでしょうか?
わたしも料理が好きですが、それに伴い欲しい食器の増えること…
お時間あれば収納術などもアップしていただけたら嬉しいです。
これから湿気と暑さと、ミイくんにもしんどい季節ですが
仲良く素敵な暮らしを楽しみにしています。
Commented by picnic_marin at 2017-07-01 00:33
コメントありがとうございます!お返事が遅れてごめんなさい。DIY情報からたまに開いてくださっているんですね、たまの更新なのに、そんな方がいて下さると思うと大変嬉しく思います*
お皿が素敵だと料理もひとしお楽しくなりますよね〜!私は一人暮らしにしては食器を多く持っている方かもしれませんが、収納術、というほどの事はしていないですね。普通に食器棚に収納しています。かなり前ですが、和食器を買ったお店は青山のMadu、自由が丘deux C、とか街の骨董屋とかですね。この日記に載っているお花の洋食器はフランスで買ったお皿です。
黒猫のみーくんの心配までありがとうございます。笑!この暑さに日中はしんどそうです。笑。マイペースな更新ですが、もしよかったらまたみに来てくださいね*
by picnic_marin | 2017-06-17 23:57 | 【2017 料理メモ】 | Comments(2)

日々の暮らしの事


by picnic_marin