人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

自然派ワイン

ワインはお酒のなかでも大好き!

けれど横文字はどうも頭に入らず詳しくはなれない

だから最初は頑張って覚えようともしたけど
最終的にはどうでもよくなり美味しければいいや!って具合

今回はお友達のソムリエさんと
自然派ワインのパーティーにいってきたよ

パーティーといっても
新しいワイン買いつけませんか?みたいな
アパレルならば展示会のような感じ
そこに都内のレストランがブースをだしてツマミを振る舞うみたいな

自然派ワイン_f0046982_18145523.jpg


若いひとは見当たらなかったが
ラフなパーティーで居心地も悪くなくて
かしこまってないし楽しかった

フランスから三人の自然派ワイナリーのおっさんがきて
ワインをみんなにつぎながら話をしてくれた

自然派ワイン_f0046982_18145554.jpg


オリヴィエ・クザン
ラングロール
ジャン・バプティスト・セナ
って三人のフランス人たち
ここぞとばかりに頑張ってボンジュールムッシュー!
とマドモアゼル・マリーヌは目をキラキラさせて言ってみる
話しかけたが最後
一方的に早口のフランス語で話は途切れず、全然会話にならなかった
彼らはフランス地方のひとらなので
生やさしいゆっくりしたフランス語もないし、英語も話さない
フランス人は一方的におしゃべりだ
マリンが黙ってたからいけないのかな

早くフランス語上達したい

自然派ワイン_f0046982_1814556.jpg

by picnic_marin | 2007-04-10 18:14 | 2007 東京

日々の暮らしの事


by picnic_marin