日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
手作りビール
at 2017-11-08 10:53
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
映画館
映画は理解するものではなく
感じるものだと思っています

映画館は自分の事を考える時間
あわただしく流される日々
「立ち止まっていいんだよ」って
包み込む暗闇が映画館です

映画を観て
なにか思い出す
何か心に仕舞い込んだ大切な感情
忘れていた感情の記憶に
ワーと 息を吹きかけるように

別に理解はしなくてもいい
頭じゃなくて感性だ
そう思ったら楽になれた
暗闇では向き合うのは自分ひとり

f0046982_1111146.jpg

by picnic_marin | 2008-05-01 01:12 | 2008 東京 | Comments(7)
Commented by A子 at 2008-05-01 12:49 x
そういう感覚って5歳までの自分なんだって
大切にしたいね!

最近TVで
世にも奇妙な物語、7年前にやってた特別編の再放送だったのね。
その中のBLACK ROOMってやつ
小学生の時にすごく好きでダビングを弟と一日10回くらい見てた。 
まじに好きだった。
そんなのを久々偶然見たのでめっちゃ興奮。今見ても面白い。
で、スタッフロール見てたら え・・石井克人監督?!
びっくり。茶の味の人。
けど何か繋がったー!ってかんじでうれしかった。

ちなみに樹木 希林も出てる。
Commented by picnic_marin at 2008-05-01 17:47
そういうって、感じる、ってことだよね。
最近、映画は、理解する!ってつい頭で考えて
観ていたから
考え方かわってよかった。

1日10回も繰り返しはすごいね
奇妙な物語って結構長くやってたよね〜
私は怖がりだから、明るそうな感じで始まる回のしか
みないようにしてたけど
明るそうな回のほど、奥に怖くていやだったなー
BLACK ROOM?題名だけだと観た事あるかわからないけれど
今度、瀬谷にいったらそれ今度みせて。
一日10回も繰り返しみてるなんて相当すごいんだねぇ。

Commented by A子 at 2008-05-02 01:34 x
うん恐いときは超恐いですよね だから必ず兄弟で見てた。
怪奇なストーリーといえば週刊ストーリーランドも大好きだった。
成長期はそういう類がツボだったぽい。
BLACKROOM今度来て見てヨ*
ちなみにこれは全然こわくないよ。

あ28日のおせん見そびれた。
撮ってない?
Commented by A子 at 2008-05-02 01:37 x
録ってない?
Commented by いわお at 2008-05-02 11:13 x
わぁ、映画館が神秘的な場所に思えたぁ〜。
包み込まれて、自分と向き合う時間かぁ〜。。。
いわおも、毎日、夜になると、オレンジのほっこり照明の中、
空想旅行するのです。
映画館にいきたい。
おうちで、観るのも好きです。
頭わりいので考えないのは得意です。
まりんチャンの感性、すてきです!
Commented by picnic_marin at 2008-05-02 16:24
撮ってもないし、録ってもない(笑)
ていうかね、私いままで、おせんを、木曜日だと勘違いしていて
友達に木曜日で撮ってもらってたら、ダウンタウンDXが録画されていて
がっかりだよ!!!
ていうかテレビがせっかくあるのに、まだおせん一回もみれてないなんて!!!きゃ〜〜
もう2回も
見逃してます。。。ふう。

BLACKROOM怖くないんだ!よかった!
そうそう、世にも奇妙な物語は、かならず内も家族でみてた。
なんかママが結構すきでテレビついてるから結構毎回
いやだいやだといいながらみてたなぁ。
えいこんちは、あの毛布にくるまって、家族みんなでみているんだろうなぁ。ほのぼの。
Commented by picnic_marin at 2008-05-02 16:26
いわお
>頭わりいので考えないのは得意です。
あはは、同じく!!!
いわおんちは映画館とおんなじじゃない。
いわおの作ったおいしいチャイがある映画館
いいねぇはやるよ。
<< うさぎクッキー 春のいろいろ >>