日々の暮らしの事
by picnic_marin
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
みぞろけ まりん

イラストレーター。現在東京在住。主なブログ内容は料理、海外旅行記など。

特技 パントマイム
趣味 日舞

詳しくは
プロフィール



過去ブログの主な内容

【2006-2009年】
暮らし、個展、パントマイム、チェコ旅行記

【2010年】
一年間フランスに滞在、後半はNY、南米、タイ旅行

【2011年】
アメリカ・タイ・ベトナム・フランスなど、暮らし、料理、パントマイム

【2012年】
トルコ・カナダ・NYへ パントマイム、日舞、料理など

【2013年】
京都、チェコ・フランス・ドイツ旅行、暮らし

【2014年】
料理など

【2015年】
サムイ島、台湾、料理

【2016年】


いつもみなさんの温かいコメント、本当にありがとうございます。コメントは承認制ですがお気軽にコメントください。



メールはこちらへ
marin.m@mac.com
カテゴリ
2017 東京
2016 東京
2016 ソウル
2015 台北
2015 東京
2015 サムイ島
2014 東京
2013 東京
2013 ハワイ
2013 ヨーロッパ
2012 東京
2012 カナダ・NY
2012 トルコ
2012 函館
2011 タイ
2011 ベトナム・タイ
2011【FR】南西部
2011【FR】ボルドー
2011 USA
2011 東京
2010【FR】南西部
2010【FR】パリ
2010【FR】プロヴァンス
2010【FR】アヌシー
2010【FR】アンティーブ
2010【FR】リヨン
2010 南米・NY
2010 ルクセンブルグ
2010 ミラノ
2010 スイス・ベルギー
2009 東京
2009 個展@にじ画廊
2008 東京
2008 アニメーション展
2008 チェコ
2007 東京
2006 東京
国内旅行
パントマイム
にんじん村のお話
大道芸フェス
着物・日舞
大工 DIY
マイ映像
アニメーション
ホームパーティ
【2017 料理メモ】
【2016 料理メモ】
【2015 料理メモ】
【2014 料理メモ】
【2013 料理メモ】
【2012 料理メモ】
【2011 料理メモ】
【2008-2010 料理メモ】
プロフィール
最新の記事
はじめての梅干し作り
at 2017-11-26 01:04
はじめてのアジ釣り
at 2017-11-18 01:50
秋のごはんメモ
at 2017-11-11 01:40
ごはんメモ
at 2017-11-08 12:18
天野屋の糀で甘酒作り
at 2017-11-08 11:15
著作権について
このブログの画像・文章の著作権は筆者まりんにあります。無断使用、転載を固くお断り致します。
以前の記事
2017年 11月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
more...
眼に虫が入る
f0046982_22335471.jpg
久々にお花を買った
スカビオサというお花
ふわふわとかわいい色合い

これだけで気分は明るい
花って不思議な存在だよね

f0046982_22331211.jpg

急に夜中に模様替えしたい、と思い立つと
いても立ってもいられなくなり
やらなきゃいけない事が山積みの中
なぜか最優先にして
すごいことを一気にやったりする

身長以上の本棚が動いたり
たくさんの物を捨てたり整理整頓・・・

f0046982_22383625.jpg
大工をしたり
しかし電動ドリルが見事に
指の爪に激突し
今日1日、何するにも常に指が痛かった

久々に部屋を撮りました
インテリア・・ホワイトのみで統一したいところが
こんなカラフルな部屋
がちゃがちゃして
落ち着かないのでなんとかしたい

f0046982_2343385.jpg

私の左目に三日連続で小さな虫がぶちこんでくる
なんかもう目が虫
なんでこんな小さな場所に入ってくるのだろう
水が欲しいのかな?



人は自分が困難なんだと言いながら
実は心の深いところでそのことを
楽しんでいる人も少なくはないと思う

私もそういう時たまにある
悲劇のヒロインのような自分が
なぜか愛おしかったりして
悲しい時に、より悲しい事を想像したり
膨らましたりする気持ち

そういうときってさ、スパイラルにはまってるから
どうしよもないね
気がつかないんだもの

「思ったこと、想像したことは、そのまんま現実になる」

ということを、しばらく私忘れてた
とっても大事なことだ


例えば、虫が目に入った。
また今日も入るんじゃあないか?
と心のどこかで勝手に想像している私

想像してるんだから現実になります
だから今日も目に虫が入った。

そんな調子

どうせなら良い想像をしなきゃだわ


家の前の公園で、つつじ展が開かれていた
ピンクがいっぱいで、心が柔らかくなる

f0046982_22322889.jpg
眠いもう限界
おやすみなさい
by picnic_marin | 2008-05-24 00:26 | 2008 東京 | Comments(6)
Commented by A子 at 2008-05-24 09:49 x
わわ。 また大移動じゃー。
今回は寝床と作業机が分離させとりますね。

蝿雄
「おいテントウ虫、あそこ飛び込んでみろよ!

テント
「えーちょっとこわいなぁ。

蝿雄
「俺は昨日やったぜ!お前腰抜けだなぁ。

テント
よーし・・僕だって。
エイヤア!


・・・べちゃ・・・

蝿雄
「ぷぷ 凹んで見えるが凸ってるのだー。

まりん
「ああ また目に虫が・・
Commented by picnic_marin at 2008-05-24 20:10
テント
「うわーなんとか助かった。足がなくなってるよ」

蠅雄
「俺も昨日、前足と羽をひっこぬかれた。
でも、なんていうか勇気をもらったね。
だって人間の一番大事な眼に飛び込んだんだってことは
すごいことだ
一撃食らわしたようなもんだ。」

テント
「君はすごいなぁ
僕も君みたいなカッコイイ蠅になりたいよ」

蠅雄
「おうよ、ついてこい!」

ブ〜ン



Commented by いわお at 2008-05-25 02:00 x
ねーえ、想像できることって、現実にできるかしら。
最近、腰が重い現象、スタート地点にたったり、振り返ったり。
ぐずぐずしてますわ。今を大事に、楽しく、そして、働きたい。
やりたいことが、浮かんでは、手につかず、消えてしまう。
なさけないわぁ〜〜〜。ところで、お花って、ほんといいね、いいこ!
Commented by picnic_marin at 2008-05-25 21:39
いい子だよね、お花。
想像の細かい、細か〜いところまで精密に、あれ本当にあったんじゃ?
って思うくらい精密に思えばね。
嫌なことの方が細かく想像しやすいみたいね、人間。
腰が重いって思い込まなければいいのでは?
いわおはすぐ行動できて軽やかな風みたいなんだから
世間の人と比べない。腰が重いって誰の重さが標準?
いわお重くないよ。いいじゃない急がなくたって。
今時点で生きていけるのなら、マイペースで、大丈夫だよ。
Commented by いわお at 2008-05-26 22:58 x
うーーーん、なんか、げんきでた。
いいこと言ってくれる、まりん。
なんか、いまモヤっとしてるんだよねぇ〜。
何も頑張れてない自分なのです。
なにかやりたいんだけど、そのなにかが、ぼわっと。
マイペースに考えながら寝るとします笑
Commented by picnic_marin at 2008-05-29 22:34
いわお
雨期だからだよ。季節のせい。
<< ミントティー 青い時間 >>