人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

ミニスカート

先週の話

ラーメンを食べながら
油絵具を説明した本を読んでいたら
ラーメンに本が入ってしまい
布巾でふいたけれども
油っこい本になってしまい
油っぽい気分で残念に思っていると
となりに目立った女の子が

お尻のふくらんだところより
すぐ下くらいまで短いミニスカートに、ニーハイ
そして高ーいヒール
お揃いのようなファッションで
女子大学生がふたり
ラーメン屋さんに男の子ときていた

キャイキャイとおしゃべりしていて
なんとも、かわいいなあ、と思いました

ここが吉祥寺のラーメン屋でも
10cmヒールのサンダル
彼女たちは危険を伴って
足を綺麗にみせるためにがんばっている

ほんと、そんな感じだった
よろよろして大変そうだ
鏡を常に持っていて
お顔とヘアースタイルをチェックするのに夢中

なんだか前にNHKで観た
求愛ダンスをする鳥みたいだなぁ
と思ってなんだかおかしかった


そう思う私も、もう25歳かあ
なんて思った

昨日、衣装ケースを掃除してたら
ミニスカートがたくさん出てきました
学生時代ミニスカートが大好きだったのねぇ
と思い出し

またプリプリと着ようかしらね
と思うのでした。笑


ミニスカート_f0046982_949185.jpg
今朝のごはん
ホーローのボウルに入れたら
なんだかキャンプ場みたい

ミニスカート_f0046982_950250.jpg
今日、外は雨
やみそうにない


ミニスカート_f0046982_9513481.jpg
可愛いトイレの洗面台
これは渋谷のガレット屋さん
「オータンジャディス」のトイレ

ミニスカート_f0046982_9514571.jpg
塩バターと砂糖のクレープ、ミントペリエ
みどり色が鮮やかフランス色だなぁ
Commented by いわお at 2008-06-12 13:27 x
是非に、まりんのミニスカートを拝みたいでおじゃるまる。
遠い昔、いわおも、ハイヒールで、ぴちぴちスカートで、
美しくみられたいと、頑張ってた、日々がありました。
…いい思い出です笑。
Commented by picnic_marin at 2008-06-13 09:53
拝みたいっておいおい(笑)
いわおもミニスカートはいてた時代があったんですねー可愛いだろーなー。篠原涼子みたいなんじゃないかな。 きゃー
そうそう、19歳くらい、誰よりもきれいに観られたい!みたいなの私も思ってた。お化粧濃かったな〜
でも今思うと、外観だけガンバルっても
中身がスッカスカな気がして
中身があって、外観もおしゃれな人が本当に美しいな、
と最近思うのでした。
Commented by motoyo at 2008-06-15 12:45 x
こんにちはー!! 真鈴ちゃんの『ミニスカ』姿、見てみたいわー
!   ... BARAIROのHPのイラスト!感激です! ...パイユのパーティでは会えるかと思っていたけれど残念(T_T)
真鈴ちゃんの日々の記録楽しくたまに見させていただいております!    キャンプみたいな朝ご飯サイコーだね!
Commented by picnic_marin at 2008-07-02 00:09
motoyoさん
コメントありがと〜う!
パイユのパーティー仕事がどうしても終わらなくて行けなかったのです(泣)たのしそうだーなー。いいなーとそればかりです〜〜〜
barairoのHPも観て頂いたようで、嬉しい!
本当は6点描いたのだけど2点しか使われなかったのが残念(; - ;)
by picnic_marin | 2008-06-12 08:41 | 2008 東京 | Comments(4)

日々の暮らしの事


by picnic_marin